2013年04月23日

maru CAFE移転1周年♪

こんにちはニコニコ

いい天気ですね~

今日4月23日は

maru CAFEが那覇市仲井真に移転して一周年ですびっくり!!

これからもどうぞよろしくお願い致しますキラキラ 




さて

今日のお祝いにリュウパパにプレゼントを作ろう!と思い立ち

昨日の夜中からミニチュアなんぞを作ってみました


maru CAFE移転1周年♪


maru CAFEのメニューの画像を使用

もちろんすべて私が撮ったものです♪赤


maru CAFE移転1周年♪


フレームの奥行きを浅くするためひとつひとつ

小さな箱を作りフレーム6か所を埋めていきました

maru CAFE移転1周年♪

フレームはダイソーで購入

見た途端、どんな小物を作ろうかすぐにイメージが湧いてきました♪赤



maru CAFE移転1周年♪

各フレームに付けた紙の模様は

私が持っているコットン生地やラミネート加工の生地を

カラーコピーしたもの

他にポストカードのコピーや雑誌のコピーなど


maru CAFE移転1周年♪


各フレームにインデックスサイズの画像を貼り付け

どれもmaru CAFEのおススメメニューです音符オレンジ


maru CAFE移転1周年♪


せっかくなのでメニュー名も付けました

メニュー名の枠の色は一応、下の紙の色に

合わせましたニコニコ



maru CAFE移転1周年♪


左側の写真はコレも私がmaru CAFEの駐車場から

空を見上げて撮ったもの


maru CAFE移転1周年♪

これも私が撮りました

これを切り取って・・・・・


maru CAFE移転1周年♪


裏に両面テープを貼りつけました

立体感を出すため、一ミリの厚さのテープを3枚重ねました



maru CAFE移転1周年♪


メッセージを付けました♪赤ついでにリボンも

リボンは本物ではなくコピーを切ったものですリボン


maru CAFE移転1周年♪


もう少しなんか加えようかな~と考え

各写真にいろんなマスキングテープを貼りました

見えますか・・・・???



maru CAFE移転1周年♪

ハイ


完成でーすサクラ

こんな感じで気に入ってくれるかなー?




あと

頼まれていた消しゴムハンコ


「こんな感じの作って」


と言われてたので~



maru CAFE移転1周年♪


リュウパパ直筆スケッチ鉛筆


maru CAFE移転1周年♪

消しゴムに転写して

(文字を印刷して鉛筆でなぞって消しゴムに擦りつけるだけで

簡単に映るんですよ~)


maru CAFE移転1周年♪

ひたすらカッターや丸刀で

彫る

彫る

彫る

・・・・・・



maru CAFE移転1周年♪

ハイ

完成~

あ~首痛いガ-ン



maru CAFE移転1周年♪

スタンプ台に

両面テープで張り付け・・・



maru CAFE移転1周年♪

リボン付けてラッピング~


材料の消しゴム

カッター
丸刀
スタンプ台
リボンなど

すべてダイソーで手に入りますびっくり!!


ミニチュアなんてフレームだけでOK

あとの画像や紙などは全部自分でプリントアウトしたので

ちょっとインク代がかかったかな?ってくらい

ハンドメイドって楽しくてリーズナブルで心がこもって

いいですね音符オレンジ


こどもたち迎えにいったら一緒にmaru CAFEに

ご飯食べに行ってプレゼントも渡しちゃおう

喜んでくれるといいなあニコニコ





同じカテゴリー(お知らせ♪)の記事
営業日のお知らせ!
営業日のお知らせ!(2016-03-07 13:12)


Posted by Team maru CAFE at 14:27 │お知らせ♪
この記事へのコメント
すごいねぇ!感心しちゃいました。
旦那様大喜びじゃん?!

移転一周年おめでとうございます。
早いですねぇ(^ー^)
Posted by EriyaEriya at 2013年04月23日 15:32