2009年06月19日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは
蒸し暑いですね!!

maru CAFEはティータイムになった時間ですねカフェ

さて昨日はリュウリュウが通う保育園のお弁当日でしたパンダ
maru CAFEリュウママの部屋 
早朝からリュウリュウに朝ごはんを食べさせながら、
リュウパパの朝ごはんを作りながらバタバタで作りました

メニューは前回とほぼ一緒

☆おにぎり
☆パン
☆卵焼き
☆魚のつみれ
☆ふかしイモ
☆じゃがいもと人参
☆かぼちゃグラタン
☆野菜スープ
☆コロッケ
☆パンケーキ

いつもはこれくらいペロリのリュウリュウですが・・・

お昼頃に保育園から電話があり、38度のお熱があると・・・ぐすん
お弁当も3分の1くらい残してました・・・・

でも帰宅すると熱は下がり、ずっと一人遊びうさぎ
家に帰ってくると元気になるんですよね~

さいきん良くスネたり怒ったり
私が夜もお仕事しているので寂しいのかな~と思い
チェロの個人レッスンを生徒たちにお願いして
出来るだけリュウリュウが保育園に行っている時間に
してもらおうと調整中です
そしたら週に3日だけどリュウリュウとの時間がとれます!
☆集中リハーサルが入ったら一週間くらいまた夜がつぶれる
けどね・・・・・・・・・・

今朝スタッフから「ベビーマッサージをしたらいいですよ」と
アドバイスがピース
なるほど!リュウリュウがもっと小さいときはベビースクールで
習ってよくやっていたんだけど、いつの間にかやらなくなっちゃったなー
親子のスキンシップも大事ですもんね
リュウパパにもやってもらおう!っと




同じカテゴリー(リュウママの部屋)の記事
一人打ち上げ!
一人打ち上げ!(2011-01-21 23:33)

マルカフェランチ!
マルカフェランチ!(2011-01-08 14:42)

my sons
my sons(2010-09-14 07:56)

マルカフェランチ!
マルカフェランチ!(2010-09-12 16:05)


Posted by Team maru CAFE at 15:15 │リュウママの部屋
この記事へのトラックバック
今日はチビくんの保育園では月に1回のお弁当の日だった。 母親がお弁当を作ってくれ
初めてのお弁当【ベビーカーを押しながら】at 2009年07月08日 21:50
この記事へのコメント
こんにちは。(^-^)

先日久しぶりにこちらのブログをのぞいた時に

リュウリュウくんのお弁当が写真付きで紹介されていて

ちょうど初めてのお弁当作りに悩んでいた私の参考になりました☆

本当に助かりました!

リュウママさんの域にはまだまだ及びませんが

なんとか初めてのお弁当を作ることが出来ました。

ありがとうございました!☆☆☆
Posted by R.I. at 2009年07月08日 22:13
R.Iさん、はじめまして。コメントありがとうございました。先ほどブログもお邪魔しました(#^.^#)
私も弁当作りはまだ2回目で、しかも息子は一か月ごとに食べられるものもどんどん増えているので、これからいろいろ工夫しなきゃな~と考えてます。
うちの息子は大食いで、食事が足りないと大泣きするので、一歳なのにかなりの量です。なので余らせるくらいの量にしてます・・・・・。
これからもお互いお弁当作り頑張りましょうね(^O^)/
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年07月09日 00:12