2009年09月19日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんは

わたしはチェロを演奏をするのが仕事なので
仕事着は舞台衣装です

オーケストラならたいてい上下黒(黒ブラウスに黒スカート&パンツ)
室内楽なら上着がカラーで下が黒が多く

ちょっと大きな舞台(ソロ、弦楽四重奏や弦楽合奏など)は
カラードレス ということが多いです

なので学生時代から演奏活動していて
衣装にはホント困りました
だって買うとお高いですもの!カラードレスは!

おかねがもったいないので5~6着自分で作って着まわしていましたが
リュウリュウがお腹にいる頃は
妊娠7か月あたりでもうドレスがきつくて着られなくなり
知り合いの方に頼んで大きなドレスを借りて
事なきを得ました
maru CAFEリュウママの部屋
このドレスはリュウリュウが生まれる一ヶ月半前に着た
借り物のドレスです
かなり大きくて8か月のお腹でも余裕がありました

現在、次男出産予定の大晦日の3週間前まで
演奏の仕事を入れているので
一着くらいはやはり自分で大きなドレスを手作りしようと
よく行くしゃりまに生地を買いに行ったんですが
作るの面倒だな~と思い
ネットでいろいろ探してみたら
あるある!たくさん!

でもサイズが分からなくて
去年大きなドレスを貸してくださったYさんに
「何号サイズでしたっけ?ネットで買おうと思って」と
相談したら

「良かったら差し上げますよ」
と!!!

速攻
「ありがとうございます!助かります!」

ラッキー!
まさかいただけるとは!

一着あれば十分
丈が長いのでこれからリフォームするつもりです

もう早速来月の仕事でドレスが指定されたので
間に合って良かった~





同じカテゴリー(リュウママの部屋)の記事
一人打ち上げ!
一人打ち上げ!(2011-01-21 23:33)

マルカフェランチ!
マルカフェランチ!(2011-01-08 14:42)

my sons
my sons(2010-09-14 07:56)

マルカフェランチ!
マルカフェランチ!(2010-09-12 16:05)


Posted by Team maru CAFE at 19:00 │リュウママの部屋