2009年10月14日

maru CAFE New baby


maru CAFE New baby

こんにちは

先週の健診の時のベビーちゃんです
またまた顔を右腕で隠しております
シャイなんでしょうか?

そういえばリュウリュウのときのエコー写真も
顔を隠していることが多かったな~

それにしてもこの子
腕が立派ですピカピカ

先生に「逆子、治ってないね」
と言われたので
逆子体操指導が入りました
結構きつい!
お灸もたくさんもらいました

1、お灸をして体を温める
2、ベビーちゃんの動きが活発になるので
逆子体操を15~30分やる
3、そのまま左を下にして寝る

すべてが苦痛です・・・・・・がーん

1のお灸は熱くて熱くて、足に水膨れ出来ちゃいました
2の体操はうつぶせでチビタッチューの格好をするんですが
きつくて苦しくて・・・
3はもともと私は仰向け派なので横向きが辛い・・・

胎動が上向きになったりして
「治ったかも」と思いきや
次の日はもう下の方で動いていたりガ-ン

リュウリュウも逆子でしたが
毎日「頭はここよ~」と話しかけ作戦で治りました
体操もしなくて済みましたチョキ

まあ8か月で逆子というのはよくあるらしく
自然に治ることが多いみたいですが

この子は平均より大きめ・・・・
早めに治さないといけないみたいです
でないと、ベビーちゃんのおしりが骨盤にはまっちゃう~汗

あさってまた治っているか見てもらいに行ってきますベー





同じカテゴリー(New Baby♪)の記事
maru CAFE New baby
maru CAFE New baby(2009-12-21 08:20)

maru CAFE New baby
maru CAFE New baby(2009-12-17 09:00)

New baby
New baby(2009-12-12 22:15)

New baby♪
New baby♪(2009-12-10 16:59)

maru CAFE New baby
maru CAFE New baby(2009-12-10 09:00)

maru CAFE New baby
maru CAFE New baby(2009-12-07 09:00)


Posted by Team maru CAFE at 13:29 │New Baby♪