2010年07月05日

maru CAFE My sons

こんばんは


先日リュウリュウが通う保育園で

保育参観がありました

maru CAFE My sons

午前中にモンテッソーリのお仕事をしていました

こちらの保育園ではモンテッソーリ教育を取り入れており

わたしもとても興味があるので最近本を買って勉強中

リュウリュウは小さな玉を道具で挟んで

隣の器に入れるお仕事を

一生懸命集中してやっていました

他のお友達も

厚紙に洗濯バサミを挟んだり

穴のあいた木に複雑にからまったひもを

ほどいていったり

みんなとても一生懸命!


maru CAFE My sons

時々廊下で見学しているわたしのところにやってきては

「ばあ!」とおどけてみせたり


去年の保育参観のときは3月生まれのリュウリュウはまだ歩けなくて

ぐるぐるかけまわわるお友達を見上げ

ただただぼーっとしていました★

先生方によく抱きあげられていてましたよ


一年ってあっという間ですね



maru CAFE My sons

★オマケ★

わたしが3歳の頃の写真です

やっぱリュウリュウに似ているかな?




同じカテゴリー(My sons)の記事
maru CAFE My sons
maru CAFE My sons(2010-12-21 23:26)

maru CAFE My sons
maru CAFE My sons(2010-12-19 06:55)

maru CAFE My sons
maru CAFE My sons(2010-12-16 23:44)

maru CAFE My sons
maru CAFE My sons(2010-12-10 20:47)

maru CAFE My sons
maru CAFE My sons(2010-11-11 11:00)

maru CAFE My sons
maru CAFE My sons(2010-09-12 07:09)


Posted by Team maru CAFE at 20:28 │My sons