2010年07月18日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんは

maru CAFEリュウママの部屋

これはわたしの部屋のドア横に貼ってあるモノです

わたしって

ものすごく忘れ物が多いんですガ-ン

わたしのお仕事はチェロを演奏すること


チェロ以外にもいろいろ持ち物があります

ぜったいに忘れてはいけない順番で書いてます


一番最初に書いているのは

「弓」

これを忘れるわけないでしょー
だって楽器の一部じゃん!

そうですよね・・・・

でもたまに忘れちゃったりします・・・

今までに3回ありましたがーん


お次は

「楽譜」

これもよくありますね~

一応今までは何とかなりましたヒミツ


「衣装」

忘れたことは多分ないですが

忘れた友人に貸したことはあります
(2着持っていたので)


「譜面台」

たまにあるかも~

コンサートホールでない場合
自分の譜面台を持参しなければならず
これも何とかなったな~
メンバーの一人が2本持っていたとかね


「鉛筆」
「消しゴム」

これら筆記用具は良く忘れます・・・

だいたい人に借ります
でも絶対必需品ではあります
楽譜にいろいろ書きこむことが多いので鉛筆


「メトロノーム」

うーん

あってもなくてもいいです

あったら便利かな

でも邪魔だし~・・・


「ストッパー」

チェロのエンドピン(楽器本体の下から伸びている細い棒)を刺す
丸いゴム製のものです

練習会場によってはエンドピンを床に突き刺してはいけない場所

だったりもするので

あれば便利

特に人の家では必要!

フローリング等が穴でボコボコになっちゃいますうわーん




いろいろありますが

実は楽器本体

チェロを忘れることもしばしば汗

チェロをDon't forgetなのは当たり前なので

書いてませんが


良く忘れるのが飲食店のお店

レジ横に置かせてもらって食事して

会計してそのまま帰りかけたり

あとは家に忘れて

高速に乗る前に気がついて

ダッシュで取りに戻ったりダッシュ


(ずっと前、ヨーヨー・マが
タクシーのトランクにチェロを忘れて
大ニュースになりましたねベー


わたし、情けないですね・・・

書いてて恥ずかしくなってきたぐすん


わたしの小学校時代の通知表

いつも

「おしゃべりが多い」
「忘れ物が多い」


書かれていました

昔からおっちょこちょいな性格

治ってないですね


息子たちに遺伝しませんように!!!









同じカテゴリー(My job)の記事
リハーサル!
リハーサル!(2010-10-01 17:56)

maru CAFE定休日!
maru CAFE定休日!(2010-09-13 14:45)

myjob
myjob(2010-09-09 12:58)


Posted by Team maru CAFE at 03:24 │My job