【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございますニコニコ

一昨日、リュウリュウが通う保育園の月一のお弁当の日でしたお箸

当日の朝、「あっびっくり!」と思いだし、慌ててお弁当づくり汗
とりあえず昨日の残り物とか、リュウリュウの好物を食べやすく
スティック状にしてお弁当箱にならべました

二段重ねの弁当箱で足りるかな?と思っていたけど
案外と容量が少なく・・・・
もう一つ大きいタッパー(蓋の締まりが悪い!)におかずを詰めました
 
食事黒米のおにぎり
さつまいも・ハンバーグ・じゃがいも&人参のスティック
卵焼き
グラタン
トマトと鶏肉の煮込み
みかん

保育園の先生方も「たくさんびっくり!!」と思ったらしいのですが、
このくらいリュウリュウはペロリなんですチョキ

食事が足りないと大泣きするので、泣かれるよりはご飯を余らせてもいいや、
と思い、少し多めに作ったんですが

ほとんど完食したそうですピカピカ
ミニおにぎりは3つだけ残ってました
それもそのはず
この日の朝ごはんでは・・・

おにぎりを12個も食べましたからベー
本当によく食べるんですよね~私に似たんでしょうね

来月もまた喜んでくれるように頑張って作りたいと思いますサクラ

さてそろそろリュウリュウとお店にお散歩に行ってきま~すダッシュ
  


Posted by Team maru CAFE at 09:02リュウママの部屋

2009年05月25日

maru CAFEスタッフ~♪



こんにちは!
先週はmaru CAFEスタッフ・まーしーのお誕生日でしたうさぎ

いつも遅くまで働いてますダッシュ



ランチ出勤の時もありますダッシュダッシュ食事

いつもいつも頑張り屋さんのまーしーGOOD

これからもヨロシクでーすチョキ


まーしー&リュウリュウ&ひーでー  


Posted by Team maru CAFE at 14:27スタッフ~♪

2009年05月25日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんは

今日はお昼は仕事でラグナガーデンホテルへ行ってきましたダッシュ
披露宴での演奏です
今回はピアノトリオ(ピアノ・バイオリン・チェロ)の編成
今回のピアニストさんは初めての共演だったのですが
とても楽しい方で演奏も無事終えることができました音符オレンジ


帰宅したらリュウパパから
「ブログの人から手紙だって」とメモを渡されました

私はこれを見たとたん

「きゃ~びっくり!!と雄叫び

私がいつも楽しみに見ている、そしてmaru CAFEのブログにも
遊びに来てくれているブロガー・ホタルさんから直々の直筆のお手紙!
maru CAFEにランチを食べに旦那様と一緒に来店くださったそうです
「美味しかったです」とのコメント
ありがとうございますハート

彼女のブログはとても楽しくて面白いんですよ
イラストも可愛いくて愛嬌があるんです
毎日チェックしてるんですよハート

嬉しくて思わず載せちゃいました
ホタルさん勝手にすみませんヒミツ
上これがホタルさんと旦那ちゃん
愛すべきキャラクターです

ホタルさんのブログはコチラ
★勝手にすみません・・・汗

また是非食べにいらしてくださいね
ティータイムもディナータイムも
おススメたくさんありますよ♪赤

さてmaru CAFEは明日月曜日は定休日となっております
あさって火曜日からまたパワー全開で皆様のご来店
お待ちしておりますニコニコ
  


Posted by Team maru CAFE at 00:06My job

2009年05月22日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございます

久しぶりにリュウママの「My hobbies」

私にはたくさんの趣味がありますが(ほとんど創作)

これもその中のひとつ

「グラスリッツェン」です



電動のルーターでガラスを掘るんですが、とても楽しいんです

作業は細かくて首や手が痛くなってくるんですが、

作品が出来上がったときはスッキリ爽快気分ピカピカ

ワイングラスにイニシャル掘って友人にプレゼントしたり、

喫茶店にたまった作品を置かせてもらったらすぐに完売したり、

一時期ハマっていろいろ作ってました

10年前くらいにマイブームでいまはやっていないけど、

時間作ってまたやろうかな~と思ってます

画像のカップは数年前私がリュウパパのバースデーに

イニシャル掘ってプレゼンントしたもの

ハーブティー飲むときはこれに淹れて飲んでくれてますサクラ


  


Posted by Team maru CAFE at 10:25My hobbies

2009年05月19日

maru CAFEリュウリュウ日記




こんばんは★

お仕事が忙しくなってきたのと体調が少しすぐれないのとで

更新が滞りつつありますが

久しぶりにリュウリュウ登場ですうさぎ



お昼寝中です眠る
リーゼントのような前髪・・・・・


遊び疲れて爆睡してますねニコニコ


子供の寝顔は癒されますパンダ
ずっと眺めていて飽きないなあ
この子、私の子なんだな~としみじみ思ってみたりサクラ
二人目はパパ似かなあと思ってみたりニコ

元気にすくすくと育ってほしいですりんご
  


Posted by Team maru CAFE at 19:14リュウリュウ日記

2009年05月06日

maru CAFE開店前♪

こんにちは

maru CAFEの開店前の様子をご紹介♪赤


私の大好きなメニューですハート
さて何でしょう?


しまにんにく
その後ろはテビチですベー


スコーン 一個¥100ですサクラ


これはいったい・・・・・???
ピーマンに顔が付いてる・・・・がーん



現在ティータイムやってます
18:00~25:00までディナータイムですカクテル

  


Posted by Team maru CAFE at 16:31開店前♪

2009年05月06日

maru CAFEリュウリュウ日記

おはようございます

連休最終日ですね

さて今朝のリュウリュウ
元気ですニコニコ


私のチェロの師匠からいただいた恐竜の木馬
やっと乗れるようになりました☆


リュウパパが持っていた三線
誰も弾けませ~ん汗

リュウリュウ御殿

散らかし放題眠っzzz

  


Posted by Team maru CAFE at 08:53リュウリュウ日記

2009年05月04日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは!

皆さんはこの連休どうお過ごしですか?

うちは家の家事・掃除と雑務に追われ

昨日のコンサートの疲れもあったのか久しぶりのお昼寝眠る


リュウリュウもご覧のとおりご機嫌です音符オレンジ

鼻水はほとんど治りましたねーヨカッタピース

あとは時々出る咳、お薬が切れたのでGW明けたら

また病院に行ってきます

しかし私もリュウパパも咳が治らないな~

病院に行って薬ももらったのにな~

はやく家族全員が復活しますようにびっくり
  


Posted by Team maru CAFE at 18:17リュウリュウ日記

2009年05月03日

maru CAFEリュウママの部屋


おはようございます晴れ

皆さんはこの連休どうお過ごしですか?
私は今日はお仕事です

今日四時から南城市のシュガーホールでコンサートがあります
上これはリハーサルの風景

画像ではわかりづらいですが
指揮者の先生、背中に「亀」マークのTシャツを着ているんです
そうびっくり!! ドラゴンボールの亀仙人ですよ!
先生はいろんなTシャツを持っていて毎回見るのが楽しみです
初日はアンパンマン着てましたね~以前はジャイアンとかもあったなベー

水曜日からずっとリハでリュウリュウも預けっぱなしだったので
終わったらたくさん遊んであげたいな~ニコ

これから選択して朝ごはん作って少しチェロ練習して
会場に行ってきまーすダッシュ  


Posted by Team maru CAFE at 07:22My job