【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月15日

maru CAFE 育児

こんにちはニコニコ

我が家の子供たちのごはんをご紹介

まず長男(二歳半)リュウリュウの朝ごはん~音符オレンジ



焼きのり
バナナ
玉子焼き
(ひじき入り)
おにぎり(ちりめんじゃこ・鮭・小エビ入り)
煮干し
牛乳

時間がなかったのでスープは無し眠っzzz


特に焼きのりは・ビタミン・ミネラルの宝庫びっくり

子供を強くする基本食材100のベスト3
知脳・学習能力を高める基本食材ベスト1
情緒を安定させる基本食材ベスト1
美容に効果のある基本食材ベスト1

だそうですよ♪赤

どんどん食べましょう(^O^)/




そして次男坊ジョー君(10カ月)の離乳食


冷凍保存してあるいくつかの食材から適当に組み合わせ

製氷皿に入れて凍らせるので取り出しやすく量もわかるしとっても便利!

ジョー君は今10カ月ですが、予定日より3週間も早く生まれたので

離乳食は一カ月遅れでスタートしました

10月に入ってから3回食

時間は朝10時・昼2時・夕方6時

離乳食後は母乳です

母乳まだまだ大好きですが、飲む量は減ってきました


食材は全部やわらかく煮込んで5ミリ角の大きさで

きちんとモグモグ・ゴックンして口の中が空になったら次の一口へ

飲み込みにくそうだったらスープで流しこみます


この日は

野菜スープ(玉ねぎ・キャベツ・ニンジンの煮汁)

鶏レバー(ジャガイモ・野菜くず入り)
ブロッコリー(茎の部分)
5倍粥

うどん
鶏ムネ肉
ニンジン・キャベツ・玉ねぎ


これらは常に冷凍保存しています

その他には・・・

★豚ひき肉
★納豆
★ほうれん草(みじん切り)
★じゃがいも(5ミリ角)
★しいたけ(みじん切り)
★トマト(みじん切り)

等々あります


これらをレンジに入れて待つこと2分・・・・

下
下
下



できあがり~ピカピカ

これらに

しらす干し、青のり、小エビや煮干しを砕いたものを少量入れ

まぜまぜして召し上がれピース



なんでも良く食べるジョー君ですニコ

骨や歯を作るカルシウム・あと鉄分を特に意識して摂取するようにしてます

(フォローアップミルクはリュウリュウの時と同じく飲ませてません
哺乳瓶にあまり慣れてないので・・・)




2人とも病気知らずで健康に成長してくれて助かってます

これからもどんどん食べて大きくなれびっくり



  


Posted by Team maru CAFE at 11:00Child care

2010年10月12日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございます


先日お仕事でご一緒させていただいた(コチラ♪)
SHUM from TRIPLE-Pさんの3rd Single

「Love Canon」

テレビ放映しているらしいのですが

私はまだ見たことありません眠っzzz




ブライダルにぴったりのこの曲

撮影前に歌詞を見せていただきましたが

なんとロマンチックな・・・ハート

みなさんもうご覧になりましたか?

(因みに私は左端にチョロっと映っております)


SHUMさん、これからもどんどん活躍してくださいね!
  


Posted by Team maru CAFE at 11:12My job

2010年10月02日

オーケストラセミナー!

今浦添市てだこホールにてオーケストラセミナーやってます

リハーサルは2時半からなんですが、セミナーも聞きたくて参加してます

地域の芸術文化に貢献する「地域連携による実践的芸術教育」だそうです

客席には学生さんや一般の方たちが、熱心にセミナーを聞いています
このあとは生のオーケストラ見学があります

客席で聞いてる私ですが、オーケストラに出るのでそろそろ舞台裏に行かねば!


明日10月3日日曜日14時半より浦添市てだこホールにて、沖縄県立芸術大学音楽学部のオーケストラ定期演奏会があります

リムスキー・コルサコフのスペイン奇想曲

シューマン・ピアノ協奏曲
ブラームス・交響曲第四番
を演奏します(^0^)/
  


Posted by Team maru CAFE at 13:43My job

2010年10月01日

リハーサル!

今からリハーサル開始です

ブラームス交響曲第四番
がんばります(^0^)/
  


Posted by Team maru CAFE at 17:56My job