【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月24日

maru CAFE My sons

こんばんは

今日3月23日はリュウリュウの2歳の誕生日でした音符オレンジ

昨日からお熱を出していて保育園はお休みしましたが
実はとーっても元気・元気

午後にはすっかり良くなってました



リュウパパと一緒にmaru CAFEへハート



スタッフのI君と一緒に合同お誕生日会

スタッフのみなさんありがとうハート



リュウパパと一緒にろうそくをフ~ぶーん



フォークで上手にケーキを食べました食事


来週は親戚集めて
ジョー君の100日祝いとリュウリュウの誕生日会を
一緒にやっちゃいます★



maru CAFEから帰った後は
リュウママとジョー君と3人でお祝いしましたハート

リュウリュウ
2歳のお誕生日おめでとう


ジョー君と仲良く
元気に健やかに成長してねリボン

  


Posted by Team maru CAFE at 00:29My sons

2010年03月23日

maru CAFE My sons

こんばんは

今日はmaru CAFEの定休日

お昼はお彼岸で実家へ行き

そのあとサンセットビーチへ行ってきました!



こちらはアラハビーチ

待ち合わせ場所を間違えちゃいました







こちらはサンセットビーチ

みんなに会えましたピカピカ


ジョー君にとっては初ビーチでした青しまぞおり

来年は海に入れるかな?

  


Posted by Team maru CAFE at 05:49My sons

2010年03月21日

maru CAFE My sons

こんばんは

おとといの金曜日 次男坊ジョー君は

100日を迎えました花火2



その日は写真館に100日祝いの写真を
撮りに行ってきました

リュウリュウもリュウパパも一緒に
家族写真も撮りましたよ♪赤

リュウリュウの百日写真のときは大泣きしてしまいうわーん
撮影は2日かかっちゃいました

今回は撮影中に授乳やお昼寝も少しはさみ
なんとか時間内に撮影出来ました

仕上がりが楽しみ音符オレンジ

百日のお祝いは来週やる予定です

リュウママは張り切って
今から飾り付けの写真のプリントアウトや
装飾などを準備していますピカピカ

しかしあっというまに100日たったんだな~
って感じです

一週間前に体重を計ったら

ナント

7,875グラムびっくり!

7,300あれば上等!と思っていましたが

はるかに超えてました~

かなーり大きいですよ

でも嬉しいですキラキラ 

最近は「キャキャッ」と

声を出して笑いますニコニコ

これから

ハンドリガード

寝返り

おすわり

ハイハイ

つかまり立ち

あんよ

etc.....

リュウリュウのときに感動したことが

またこれから経験できます

子供の成長って

本当に楽しみですおすまし




  


Posted by Team maru CAFE at 22:08My sons

2010年03月16日

maru CAFE My sons

こんばんは


我が家の息子たちデスハート



長男リュウリュウ生後4カ月



次男ジョー君生後3カ月



今朝の息子たち

朝食を食べているお兄ちゃんを
ジョー君がじっと見ていますキョロキョロ

早く大きくなって家族みんなで食卓を囲みたいねニコニコ

  


Posted by Team maru CAFE at 23:22My sons

2010年03月12日

maru CAFE 育児

おはようございます

今日はリュウリュウのお気に入りの本をご紹介♪




ノンタンシリーズ
「ぶらんこのせて」

それから
「こぐまちゃんのみずあそび」

ノンタンの本はヴァイオリンノ先輩からの頂き物

こぐまちゃんのほうは保育園から借りたものですが
リュウリュウがクレヨンで落書きしてしまったので
買い取ることに汗

この二冊は特にお気に入りで
寝る前にかならず持ってくるので
何度も読み聞かせているうちに
私は丸暗記しちゃいましたニコニコ

リュウリュウもほとんど覚えているので
私は寝ぼけながらお話して間違えたりすると
「カーッムキー
と怒ります

今は新しい本に興味を持ち始めて
この2冊は時々しか読みませんが
私が初めて暗記した絵本本

多分一生忘れないんじゃないかなあ
ジョー君がもう少し大きくなったら
また聞かせてあげようと思いますニコ



  


Posted by Team maru CAFE at 08:30Child care

2010年03月10日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございます

先日友人のフィリップさんと
maru CAFEへランチしに行きました食事



私はおなじみオムライス

次男を抱っこしたままの食事は
片手で食べられるコレがベストです
おいしかったハート



フィリップさんはベジタブルカレー

あっと言う間に完食していました
「オイシー」
と言ってくれましたよ音符オレンジ




8年来の友人で1年ぶりの再会

友人の英語の(ボランティアで)先生で
私も独身時代はツルんで
ベースの中でよく遊んだものです



かなり大きくなってしまっていたフィリップさん・・・・

なぜか
ちょっと前の日本のお笑いのギャグがツボらしく

「ダイジョブ ダイジョブ~」
「ちがうかっ!」
「グーググーグーググ・コオ~がーんびっくり!!

を披露してひとりでウケてました・・・・・爆弾



またゆっくりランチしようねピカピカ



  


Posted by Team maru CAFE at 08:00リュウママの部屋

2010年03月08日

maru CAFE My sons


こんばんはニコニコ

すくすく成長しております
二人の息子たち



次男坊のジョー君
あやすとよく笑うようになりました音符オレンジ
もう少しで3カ月です




生後一か月ごろ


生後2カ月ごろ

こーんなに
大きくなりましたびっくり
プックプクですハート

来週の一般健診が楽しみです
目標!体重7300グラムあれば上等です
(生まれたときの二倍ってことです)



青しまぞおり青しまぞおり



そして最近のリュウリュウは
シャワーの出し方を覚えてしまったらしく
ひとりで遊ぶのがマイブームらしいです





放っておくといつまでも遊んでいます
風邪ひいちゃうよ~汗



★おまけ★




去年の今頃のリュウリュウです
鼻水吸い取り器をかじってます眠っzzz


本日はmaru CAFEは定休日(毎週月曜日)
となっております

明日 火曜日11時からランチタイムスタートです★



  


Posted by Team maru CAFE at 00:41My sons

2010年03月03日

maru CAFE 育児

こんばんは

母乳育児Vol.5


リュウママは産後一カ月で仕事復帰して
もうすぐ2カ月になります

個人レッスンのお仕事は実家でやっているので
生徒が来るギリギリまでジョー君に母乳を与え、
生徒と生徒の間に休憩時間も取っているので
もし泣いたらまたあやしたり、母乳を与えることが
できます

しかーしムカッ

コンサートの本番の日などは
リハーサルを含め6~9時間、
おとといのお仕事はなんと(撮影だったため)12時間!!
拘束されます

こういう場合はリハーサル会場などで搾乳します汗

なので私は長丁場のお仕事の場合
搾乳キット(保冷バッグ・保冷剤・哺乳瓶・母乳バッグ・母乳パッド)
を携帯します



愛用してます
カネソンの母乳バッグ
50cc用もありますが私は一気に100cc取るので
コレです

最初は哺乳瓶に取ってコレに移し替えます

 

リハーサル会場にだいたい守衛室ってものがあるので
お願いして冷凍庫に入れてもらいます

でもたいてい守衛さんておじいちゃんぽい人が多いので
母乳を預けるのは非常に恥ずかしいです・・・ガ-ン

でも

捨てるのはもったいないじゃないですかー
出さないとカチカチになって痛くてチェロが弾けませんがーん

おとといは350cc取りました(3袋半)
実家の冷凍庫にポンポン入れていき、
母に解凍してもらい、ジョー君に飲ませてもらってます

お兄ちゃんのリュウリュウは生後11カ月で自然に
卒乳しましたが
ジョー君はいつまで飲むかな?いつまで飲ませよう?
搾乳は大変だけど
頑張るぞ~グー
  


Posted by Team maru CAFE at 21:28Child care