2010年03月03日

maru CAFE 育児

こんばんは

母乳育児Vol.5


リュウママは産後一カ月で仕事復帰して
もうすぐ2カ月になります

個人レッスンのお仕事は実家でやっているので
生徒が来るギリギリまでジョー君に母乳を与え、
生徒と生徒の間に休憩時間も取っているので
もし泣いたらまたあやしたり、母乳を与えることが
できます

しかーしムカッ

コンサートの本番の日などは
リハーサルを含め6~9時間、
おとといのお仕事はなんと(撮影だったため)12時間!!
拘束されます

こういう場合はリハーサル会場などで搾乳します汗

なので私は長丁場のお仕事の場合
搾乳キット(保冷バッグ・保冷剤・哺乳瓶・母乳バッグ・母乳パッド)
を携帯します

maru CAFE 育児

愛用してます
カネソンの母乳バッグ
50cc用もありますが私は一気に100cc取るので
コレです

最初は哺乳瓶に取ってコレに移し替えます

maru CAFE 育児 

リハーサル会場にだいたい守衛室ってものがあるので
お願いして冷凍庫に入れてもらいます

でもたいてい守衛さんておじいちゃんぽい人が多いので
母乳を預けるのは非常に恥ずかしいです・・・ガ-ン

でも

捨てるのはもったいないじゃないですかー
出さないとカチカチになって痛くてチェロが弾けませんがーん

おとといは350cc取りました(3袋半)
実家の冷凍庫にポンポン入れていき、
母に解凍してもらい、ジョー君に飲ませてもらってます

お兄ちゃんのリュウリュウは生後11カ月で自然に
卒乳しましたが
ジョー君はいつまで飲むかな?いつまで飲ませよう?
搾乳は大変だけど
頑張るぞ~グー



同じカテゴリー(Child care)の記事
maru CAFE 育児!
maru CAFE 育児!(2010-11-06 11:00)

maru CAFE 育児
maru CAFE 育児(2010-10-15 11:00)

maru CAFE 育児
maru CAFE 育児(2010-07-26 13:05)

maru CAFE 育児
maru CAFE 育児(2010-07-13 12:01)

maru CAFE 育児
maru CAFE 育児(2010-07-06 12:10)

maru CAFE 育児
maru CAFE 育児(2010-06-18 03:56)


Posted by Team maru CAFE at 21:28 │Child care