【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月19日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは

せっかくの3連休の最終日

「海の日」なのに雨ですね・・・・雨

本日maru CAFEは定休日

スタッフたちとビーチでBBQの予定ですが
どうなるんでしょうか・・・ぐすん





さてさて

久しぶりの更新です

「わたしのお気に入り」


わたしは器が大好き

陶器でも磁器でも茶器も花瓶もなんでもハート




こちらは大嶺實清先生の器たち

うちはこれで味噌汁などを飲んでいます

飾るだけじゃね、使わなきゃもったいない

大嶺先生の工房・ギャラリーは読谷村やちむんの里にあります


大嶺先生はとても素晴らしいかたで

いつ遊びに行っても歓迎してくださり

いろんな興味深い話を聞かせてくださいます

奥様もとても素敵なかた

いつもお茶菓子やこだわりのコーヒーやお茶を

ごちそうしてくださいます


こちらのギャラリーに行くと

いつもたくさんのネコちゃんたちがお出迎え♪赤

みなさん、一度遊びに行ってみてください

器たちを鑑賞するのも楽しいですが

トイレがとっても面白いんですベー

あ~久しぶりに癒されに行きたいなあ

  


Posted by Team maru CAFE at 11:13My favarite things

2010年01月04日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは

私のお気に入りのものを紹介する
このカテゴリ

非常に久しぶりの更新です

リュウママは器が大好きハート



これは数年前に仕事でベトナムへ演奏しに行ったとき
パッチャン村で購入した茶器です

タイでもそうだったんですが
購入するときは値段交渉します

値段は決まっていたりするんですが
ダメもとで交渉してみたら意外と安くなるのです

一度やると(交渉に)ハマってしまい
店員さんには今考えると悪かったのですが
「あれもつけて」「これもつけて」と小物を足し
お店泣かせのイヤな客だったと思います汗

この茶器、沖縄の雑貨屋等で買うと¥2,000くらい
しますが、
地元ベトナムでは¥600くらいで買えました音符オレンジ

2~3度お茶を入れて飲みましたが
それからはずっと食器棚にしまいっぱなし
楽器もそうだけど器も飾るだけじゃなく
使ってあげなきゃねカフェ



  


Posted by Team maru CAFE at 22:00My favarite things

2009年02月06日

maru CAFE リュウママの部屋

ずーっと前に東北に旅行に行った時
栃木に立ち寄り陶器市に行ってきました
やちむん屋の多いこと!
沖縄ではいろんなやちむん市を周ったりするのが趣味でしたが
よその土地の焼き物も面白い!






これは一目惚れして買っちゃいました
なんと¥3000だったのが
¥1500
横に少しヒビが入っているとかで
安く購入できました
ヒビなんて全然気にならないくらいですよ!
 



こちらが裏面
飾るときとちらを表にしようか迷います
面白い模様
ビー玉でコロコロしたくなります音符オレンジ                                                                        



私のチェロのケースのf字孔もこのやちむんから型をとり、
のりがついたフェルトを切って貼り付けただけなんです
結構評判がいいんですよピカピカ
リュウリュウにひっぺがされましたが・・・眠っzzz
(リュウリュウ日記・リュウリュウのいたずら参照)

型はまだあるから作り直さなきゃな~                                                                            
  


Posted by Team maru CAFE at 08:04My favarite things

2009年01月22日

maru CAFE リュウママの部屋

こんにちは晴れ

いい天気ですね~すぐにお洗濯しちゃいましたよ
今日はリュウリュウと揃って朝寝坊眠っzzz
喉の痛みはなくなり、ちょっとダルいくらいですかね
リュウリュウは少し鼻水出てますが、超元気ですびっくり
いつものようにmaru CAFEに行き、スタッフにおはよ~と
声をかけてもらいました♪赤

さて、今日はリュウママのお気に入りをご紹介♪

これが何だかわかりますかはてな
 ↓



我が家のリビングの壁に取り付けてあります
窓っぽくみえますが実は・・・




ジャジャーンびっくり!!
ダーツなんですGOOD

結婚する前、リュウパパとお出かけするときは近くの
セントヒルというダーツバーしか行けるところがなかったんです
お店の営業が終わって出かけるのが深夜3時くらい。
そんな時間にあいているのはセントヒルか坂田の焼き肉屋・安安くらいニコニコ

そこでダーツに一時期はまってしまい、とうとうエトワスのバーゲンで
これをゲットしてしまいましたチョキ




リュウリュウが生まれてからはうるさいかな?と思って全然やっていませんでしたが、
先日久しぶりにやってみたら、離れた所から見ていたリュウリュウは手を叩き声をあげて大喜びニコニコ
矢が当たったときの「チュチュチューン」「バキューン」という電子音が楽しいみたい♪赤
以前、maru CAFEに持って行ってスタッフみんなで対戦してとても楽しかったので
また持って行ってやりたいな~と目論んでおります電球
  


Posted by Team maru CAFE at 12:15My favarite things