2010年01月04日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは

私のお気に入りのものを紹介する
このカテゴリ

非常に久しぶりの更新です

リュウママは器が大好きハート

maru CAFEリュウママの部屋

これは数年前に仕事でベトナムへ演奏しに行ったとき
パッチャン村で購入した茶器です

タイでもそうだったんですが
購入するときは値段交渉します

値段は決まっていたりするんですが
ダメもとで交渉してみたら意外と安くなるのです

一度やると(交渉に)ハマってしまい
店員さんには今考えると悪かったのですが
「あれもつけて」「これもつけて」と小物を足し
お店泣かせのイヤな客だったと思います汗

この茶器、沖縄の雑貨屋等で買うと¥2,000くらい
しますが、
地元ベトナムでは¥600くらいで買えました音符オレンジ

2~3度お茶を入れて飲みましたが
それからはずっと食器棚にしまいっぱなし
楽器もそうだけど器も飾るだけじゃなく
使ってあげなきゃねカフェ






同じカテゴリー(My favarite things)の記事

Posted by Team maru CAFE at 22:00 │My favarite things