【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

maru CAFEリュウリュウ日記

おはようございます☆

2週間以上の咳&鼻水が続いているリュウリュウ
最初に行った小児科での薬は全然効かず、
友人に勧められた小児科に連れて行ったところ、一日で
鼻水が改善されました
「マイコプラズマ感染症」と言われたのですが、重くなると
肺炎になるそうがーん

昨日から明らかに機嫌も良くなり、笑顔も増えたので本当に
良かった~ベー
このままキチンとお薬飲んで早く良くなるといいなあピース

下コレは最近のリュウリュウ&5か月の時のリュウリュウです
どちらも同じ西原シティのベビールームのトイレですピカピカ
  


Posted by Team maru CAFE at 09:30リュウリュウ日記

2009年04月27日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんは

こないだリュウパパがお花を買ってきてくれていました  花束





















私も以前はよくいろんなお花を買ってきていたけど
そういえばリュウリュウが生まれてからほとんど飾ったことがなかったな
なんでだろう?
余裕がなかったのかなーヒミツ
コンサートなどで頂いた花もお店に持って行って飾ってもらったり
ガーベラが好きでよく洗面所やお風呂場、よく目につくところに飾っていましたサクラ
それからカーネーション よくもつから

リュウパパが飾ってくれてから毎日出迎えてくれるお花たち
やっぱり癒されますピカピカ
お花を見て綺麗だな~って感じるゆとりが大事だなー  


Posted by Team maru CAFE at 21:22talk to myself

2009年04月26日

maru CAFEのお客様♪

こんにちは★

maru CAFEのお客様でーす♪赤

 
お誕生日おめでとうございますハート上コレ、巨大オムライスです

また是非いらしてくださいね、お待ちしてますニコニコ  


Posted by Team maru CAFE at 16:50お客様♪

2009年04月25日

maru CAFEリュウリュウ日記

今日はリュウリュウが通う保育園の遠足に行ってきましたニコニコ
 

 出かける直前は西原町は大雨雨
でも沖縄市は降っていなかったので「こどもの国」で
みんなでお遊戯をしたりゲームをしたり楽しかったです音符オレンジ
ずっと雨雲で芝生は湿っていたけど、過ごしやすかったです

お弁当タイム食事リュウリュウは相変わらずスゴイ食欲ですチョキ
 
とっても久しぶりにこんな笑顔をみましたニコニコ


キリンさんに夢中のリュウリュウピカピカ

すべて見終える前に眠っちゃった眠る
いっぱい遊んで疲れちゃったね
また来ようねサクラ  


Posted by Team maru CAFE at 23:27リュウリュウ日記

2009年04月23日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは

今日でリュウリュウは13か月になりました!

つたい歩きは得意ですが、まだあんよは出来ません
割と慎重派なのであんよは遅い方かも知れませんね

左手の指3本をしゃぶるクセがあります タコも出来てますパー
さいきんは右手でおち〇ち〇を触るクセもがーん
画像ではロンパース着せてるのでセーフです

保育園に通い始めてから私に対する笑顔が減ってきました
結構悲しかったりしますぐすん
「保育園に置いて行きやがって~ムカッムカムカ」って思っているのかな
明らかに私に対してスネてますね~
なるべく早めに迎えに行くようにはしてますが・・・
慣れるのに時間がかかるんでしょうね
リュウリュウのすみれ組では歩いている子がほとんどなので
リュウリュウは保育者の抱っこかおんぶかベービーカーで
過ごすことが多いそう。降ろすと泣くみたいです汗

おうちで遊ぶのは大好き♪赤
曲がついているおもちゃの選曲も自分でやるし、
つまみ・ボタン系のおもちゃが大好き

顔を触れるのは大嫌い
鼻水を拭うときは戦争ですパンチ!

物を取り上げると癇癪を起しますが、すぐケロっと別の遊びを
探します

最近夜泣きをしますが、5分くらいで収まります眠る

今までも全然手のかからない子でしたが、現在も
そ~でもないかなって感じです
感情は豊かになりましたね~幼児らしくなってきてます

当分無理とは思うけど、保育園に慣れて、またいつもの
笑顔を見せてほしいなあおすまし



  


Posted by Team maru CAFE at 15:02リュウリュウ日記

2009年04月23日

maru CAFEニービチ



こんにちは

今日は嬉しいお知らせです

maru CAFEのランチスタッフ・
まかない番長のゆっきーが昨日4月22日に

ハート入籍しましたあ~ハート
スタッフみんなでゆっきーを驚かせようと
新妻ノンちゃんに内緒でRoom2に待機してもらい・・・
ミーティングを終えたゆっきーがRoom2へ
オーダーを取りに行くと・・・・ハート


ハイ、ノンちゃんとご対面~ニコニコ

スタッフみんなからのお祝いのケーキと花束花束



昨日ノンちゃんが一人で役場に婚姻届を
出しに行く予定だったらしいです

でもでもやはり2人で行った方がいいですよね

婚姻届を取り出したノンちゃんにゆっきー
まだ出してないことに驚いてます汗


提出する前に婚姻届とパシャリキラキラ 
誤字脱字はないよねびっくり


これから役場に一緒に提出してきま~すチョキ

二人ともお幸せにね!
ノンちゃん、丈夫な赤ちゃん産んでねパンダ

キラキラ 結婚おめでとうキラキラ 
  


Posted by Team maru CAFE at 12:11スタッフ~♪

2009年04月22日

maru CAFEリュウママの部屋



こんにちは

昨日はmaru CAFE
サーロインステーキランチやサラダバーをがっつり食べたので
夕飯は抜きました~偉いっチョキ


何気なく目の前にあったものを撮りました

こうやってお花をじっくり眺める余裕はなかったような赤ハイビスカス


これはナントいうお花でしょう?

たくさんあって綺麗でした黄ハイビスカス


糸満市の大度海岸

寒々としていましたが、風に吹かれて気持ち良かったですおすまし

りんご

さて、maru CAGE週替わりのランチメニューは
また明日から変わります

お楽しみに音符オレンジ
  


Posted by Team maru CAFE at 12:24リュウママの部屋

2009年04月22日

maru CAFEリュウママの部屋

今日はmaru CAFEでランチ会でした♪赤

大学時代の後輩2人と4年前からやってます

最初は一か月に一回のペースでお互いの家に順番で回りおうち

一品ずつ手作りの料理を持ち寄ってやってました食事

そしてチェリストの後輩に赤ちゃんができニコ、2か月に一回のペースに

もう一人のピアニストの後輩に赤ちゃんができニコ、そして私に赤ちゃんができニコ

今は子供たち含めてメンバー6人になっていますが

ピアニストの後輩のお腹にはメンバーの7人目がパンダ
 
食後、私は大好きなモンブランを食べましたサクラ

ピアニストの後輩は抹茶ムース あずきとワラビもち入り

今度会うときは赤ちゃん生まれているね!楽しみですハート

Sちゃん頑張ってねグーまたランチ会しようね~  


Posted by Team maru CAFE at 00:32リュウママの部屋

2009年04月21日

maru CAFE開店前♪


こんにちは

先日maru CAFE開店前に顔出したら

こんなものが・・・・
 

きゃ~汗下ごしらえされる前のガチャピン!?がーん


このあとどんな料理にされたのでしょう?

ガチャピンのから揚げ?煮付け?  ゆっきーもなんだかガチャピンに見えます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠っzzz  


Posted by Team maru CAFE at 17:00開店前♪

2009年04月19日

maru CAFE開店前♪



こんばんは

今日はいいお天気で行楽日和でしたね晴れ

さて今夜はmaru CAFEの開店前の様子をご紹介

これらのグッズ、お店のどこにあるかわかりますか?

全部わかった方、通ですよびっくり!!


いつも何かを見守っているネコちゃん




実はうちにあったものをリュウパパが持ってきましたびっくり!
一度も使ってないんです
カフェっぽいですよね




木漏れ日がさして朝はとてもキレイですキラキラ 



アイビーさんたち今日も元気ですよつば




これは龍亀(ロングイ)といって商売繁盛グッズです
体はカメ、頭は龍
見つけたら頭をなでなでしてあげてくださいねニコニコ



昔からのmaru CAFEの常連さんなら
最近現われたこの絵を懐かしく思うはず♪赤


明日4月20日(月)はmaru CAFE定休日となっております

翌火曜日から更にパワーアップしてスタッフ一同

皆様のご来店お待ちしておりますおすまし
  


Posted by Team maru CAFE at 23:38開店前♪

2009年04月18日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは晴れ


今朝のリュウリュウの様子をご紹介うさぎ


ご覧のとおりハナタレですタラ~

もう鼻水&咳が一週間続いていますが

食欲旺盛・元気モリモリチョキ

はやく治るといいなあピース

明日はリュウリュウのいとこクン2歳の誕生日会

maru CAFEでやるので

楽しみだー音符オレンジ

このいとこクンは4月生まれで今日で2歳

リュウリュウは3月生まれで1歳になったばかり

二人は同級生になるんですよ~パンダ


  


Posted by Team maru CAFE at 11:35リュウリュウ日記

2009年04月18日

maru CAFEリュウママの部屋



おはようございます


今朝はちょっと寝不足です★

今晩の仕事の曲、まだアレンジ出来てなくて・・・がーん

なんと14曲もあるので共演者に相談したら

「そんなにやらんでしょ~時間足りるよ~」

と神の声キラキラ 

私に選曲も任せてもらえ、ホッとしましたベー

夜中に電子ピアノでコードやリズムなど確認し全曲見てみたんだけど

実際演奏するチェロではまだ音を出していません

だって近所迷惑だから・・・・ガ-ン


ほとんど実家で練習しているのですが

今日弾くのは一週間ぶり

この一年で随分と筋力が落ちたな~と実感してます

楽器の練習は一日でも休みたくないけど

今はリュウリュウ中心の生活なので無理かなーニコ



あ~早く今日が終わらないかな

明日はリュウリュウのいとこの誕生日会maru CAFEでやるので

とっても楽しみ

誕生日プランの詳細はコチラ

  


Posted by Team maru CAFE at 07:26My job

2009年04月16日

maru CAFEリュウママ日記

こんにちは晴れ

ネタがなくなると登場する

我が家の朝ごはん~♪赤


焼きさんま

だし巻き卵

豚汁


maru CAFEスタッフのひーでーが

「店長、「うちの嫁は魚食べないんだよね~」って言ってましたよ~」

と言っていたので

それからは頻繁に食卓に出しておりますびっくり


さて今日から週替わりランチメニューが登場です

明日ご紹介します

それからmaru CAFEでは誕生日プランやってますプレゼント

詳しくはコチラ



  


Posted by Team maru CAFE at 12:18リュウママの部屋

2009年04月15日

maru CAFEリュウリュウ日記




こんにちは晴れ

一人息子リュウリュウは

最近やっとストローで飲むことを覚えましたチョキ


ずっと母乳だったので哺乳瓶は苦手

水分はずっとスプーンで与えてました

でもストローで飲んでくれたら楽だな~と思い

トレーニングマグカップを与えてみたんですが

ずっとストローをクチャクチャと噛んでいるだけ・・・・

最近私が口を「チューチュー」するしぐさをするとやっとマネてくれ


やった~吸えた~ハート
口からほとんどこぼれてしまいましたが

最初にミルクが出てきた時の反応

めちゃ面白かったですベー

キョロキョロ目ん玉丸くしてビックリしてオエ~って出しちゃいました汗

でもコツをつかむのはすぐですね

今ではしっかりコップを握ってゴキュゴキュ飲んでますニコ

あ~楽ちん♪赤

  


Posted by Team maru CAFE at 12:08リュウリュウ日記

2009年04月14日

maru CAFEリュウリュウ日記



おはようございます

雨ですねえ雨

おととい、昨日と発熱したリュウリュウですが

今朝は元気です音符オレンジ

でも大事をとって保育園はお休みですおうち

やっぱり息子の無邪気な笑顔は癒されますサクラ

保育園に通って一週間ちょっと

この3~4日夜泣きが始まりましたタラ~

といっても10分くらいで収まります

リュウパパと交替であやしているうちに寝ちゃいます眠る

小さな子供なりにいろいろなことを感じているのでしょうねニコ










  


Posted by Team maru CAFE at 10:15リュウリュウ日記

2009年04月13日

maru CAFEリュウリュウ日記



こんばんは

今日のリュウリュウの様子

昨日から発熱して38,7度まででました。

現在熱はひいてますが

真っ赤な顔でぐったりしている姿を見るのは初めて

いままで病気一つしない元気な子だったので

食事も拒否した時はこちらも泣きそうでしたぐすん

2週間前に予防接種を受けて

その副作用が2週間以内に発熱することがある

とあったので、それでしょうか?

いつも元気で食欲旺盛なリュウリュウ

この子の笑顔で毎日救われていたことを

ヒシヒシと感じます

早く元気になあれ晴れ



  


Posted by Team maru CAFE at 18:14リュウリュウ日記

2009年04月12日

maru CAFEリュウママの部屋

おはおようございますニコニコ

リュウパパがmaru CAFEでアップルパイを買ってきてくれました

「今朝の朝食はアップルパイにしようピカピカ」と言うので

こんな感じになりました食事

アップルパイが主食でおかずを作るなんて初めてです★

ま、いつものトーストの時のおかずたちですけどベー



アップルパイはmaru CAFEのテイクアウトメニューNo.1キラキラ 

私もよくお土産やおやつに買っていくのですが



お店で食べるとこんな感じで盛り付けてくれますラブ

これで一個¥100ハート

やっぱりお店ですぐ食べるのが一番美味しいですOK  


Posted by Team maru CAFE at 07:03リュウママの部屋

2009年04月10日

maru CAFEのお客様♪



おはようございます♪

先日、浦添市にある「ゆい家」の
中田店長、たもつさん、ひかるさんが maru CAFEにご来店音符オレンジ


あ~久しぶりに「ゆい家」に行きたいです

また遊びにいらしてくださいねニコニコ

ゆい家はコチラ

  


Posted by Team maru CAFE at 06:37お客様♪

2009年04月07日

maru CAFEリュウリュウ日記



久しぶりのリュウリュウ日記です

先日晴れた日にリュウパパの気分転換に

キラキラビーチへお散歩さかな







リュウリュウは疲れたのか
このあとずっとリュウパパに抱っこされたまま寝ちゃいました眠る

また天気がいい日に来ようね晴れ

  


Posted by Team maru CAFE at 17:40リュウリュウ日記

2009年04月07日

maru CAFE本日のお客様♪



こんにちは

スタッフひーでーと同じく

宮古出身のお客様がご来店








またぜひいらしてくださいね
スタッフ一同お待ちしておりますハート
  


Posted by Team maru CAFE at 15:42お客様♪