2009年04月15日

maru CAFEリュウリュウ日記




こんにちは晴れ

一人息子リュウリュウは

最近やっとストローで飲むことを覚えましたチョキ

maru CAFEリュウリュウ日記
ずっと母乳だったので哺乳瓶は苦手

水分はずっとスプーンで与えてました

でもストローで飲んでくれたら楽だな~と思い

トレーニングマグカップを与えてみたんですが

ずっとストローをクチャクチャと噛んでいるだけ・・・・

最近私が口を「チューチュー」するしぐさをするとやっとマネてくれ

maru CAFEリュウリュウ日記
やった~吸えた~ハート
口からほとんどこぼれてしまいましたが

最初にミルクが出てきた時の反応

めちゃ面白かったですベー

キョロキョロ目ん玉丸くしてビックリしてオエ~って出しちゃいました汗

でもコツをつかむのはすぐですね

今ではしっかりコップを握ってゴキュゴキュ飲んでますニコ

あ~楽ちん♪赤




同じカテゴリー(リュウリュウ日記)の記事
リュウリュウ日記
リュウリュウ日記(2009-12-13 08:40)


Posted by Team maru CAFE at 12:08 │リュウリュウ日記
この記事へのコメント
元気そうですね~(*^_^*)子供がストローで飲めた時嬉しいですよね♪♪リュウリュウ君もうれしそう☆
Posted by み~す~み~す~ at 2009年04月15日 14:24
咳&鼻水は続いてますが、食欲も旺盛で元気です!!
ストローもだいぶ上達してますよ♪(まだ少しこぼしますが・・)
まだ先ですが、自分でスプーン使って食事してくれる日が来たら嬉しいな(^O^)/
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年04月15日 15:19