【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月31日

maru CAFEリュウママの部屋





こんにちは★ 


















今日は生後六か月のリュウママ生後六か月のリュウリュウの写真を並べてみましたおすまし

やっぱり親子だな~って感じですが

実は私よりもリュウママ弟の方が、つまりリュウリュウのオジサンの方が似てるんですびっくり

叔父叔母に似ることもよくありますよね

リュウリュウは部分部分ではリュウパパにも似てるんですよ

鼻の穴の形とかベー上から見た頭の形とかピース

こんどリュウママ弟の写真ゲットしてきまーすGOOD


  


Posted by Team maru CAFE at 16:24リュウママの部屋

2009年03月30日

maru CAFEリュウママの部屋


こんにちは

今日もいいお天気晴れ


こちらは同じ町内にある「Hansel」さんのパンです

上原高台公園の入口にあるんですが
去年リュウパパに買い出しを頼まれて
初めてこちらにやってきました

バゲットを取ってレジに向かうと
レジのお姉さん、どこかで見た気が・・・・ヒミツ

思い切って声をかけました

なんと彼女は私の小学校時代の同級生びっくり!

★十★年振り

私たちの小学校は豊見城市寄りの宇栄原小学校

那覇の端っこに住んでいた私たちが

西原町で会えるとはピース

私より先にリュウパパと会っていたのね~

嬉しいことに彼女は

当時の私のあだ名を覚えていてくれて

今でもそう呼んでくれます☆

これからもよろしくねハート


購入したパンたちは

我が家の朝食へ

ミルクパンはフレンチトーストにしました

私は特に

クランベリーのパンがお気に入りです音符オレンジ
  


Posted by Team maru CAFE at 17:22talk to myself

2009年03月29日

maru CAFEスタッフ~♪

こんにちはニコニコ

お次はmaru CAFE スタッフ特集ですサクラ


メンズスタッフでーす青しまぞおり


3人が同時にパスタ作ってますねラブ


んま~いハート




いつも元気◎もーもーですびっくり


あーきー
いつもホンワカとした雰囲気サクラ


スタッフの皆さん、いつもありがとう音符オレンジ


そして・・・


ランチスタッフのしょこちゃん
誕生日おめでとうプレゼント

  


Posted by Team maru CAFE at 15:39スタッフ~♪

2009年03月26日

maru CAFEリュウママ日記

こんにちはニコニコ

先日仕事でオーケストラのコンサートがありました

楽屋にこーんなシュークリームがおいてありました☆

ソリストのりーかーからの差し入れだったのですが

我慢できなかった私はリハーサルの前にパクリベー

とてもおいしかったんだけど、どこのシュークリームかわからず

ご紹介できないのが残念~


本番前やあとは甘いものが食べたくなるのです★

私も普段はあまり食べないバナナやチョコをよく食べますおすまし

そして一番体が欲しているのは・・・


コーヒーですびっくり!!

自販機のコーヒーばかり飲んでいましたが

オーボエのゆりちゃんがコーヒーを用意してくれました


私はさっそく飲み放題を利用しました

¥100を貯金箱に入れ、コップに名前を書いてOK!

ゆりちゃーんありがとう

これからも設置してくださーいハート


今回は大編成のオーケストラで出演者が多いので
楽屋も人であふれています

バイオリンケースの山の中でシャカシャカチキンを食べる
バイオリンのすーがー

お疲れ様でしたサクラ

  


Posted by Team maru CAFE at 17:38My job

2009年03月24日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは☆

WBCで日本が勝ち、リュウリュウがお昼寝をしたところで
おとといのリュウリュウ一歳の誕生日会の様子をご紹介音符オレンジ


バースデーケーキはリュウパパとの合作予定なので
近所のスーパーへケーキの材料を買出し
リュウリュウもご機嫌です音符オレンジ


仕事から帰ったらリュウパパがもうスポンジを作ってくれていました
私が大きなケーキ型を買っちゃったから材料が足りなったらしく
後で卵と生クリームも買い足し☆


100均でパーティーグッズを調達
今はいろいろあるんですね!


飾り付けしていたらこんな時間に花火
それでもまだなんか物足りないな~と思い
こんなの作っちゃいました
下




こうやって見ると顔が全然違いますねびっくり!
一年間の歴史は大きいデス


100日祝いのときはmaru CAFEを貸切、
大勢の親戚を招いてバイキング形式でおもてなししたんですが
今回は身内だけでmaru CAFEランチを食べたあと
徒歩でアパートに移動
みんなでケーキを食べましたラブ


ほとんどリュウパパが作ったバースデーケーキ
私は名前だけ書きました・・・・・汗

残ったケーキは通堂西原店へおすそ分け♪赤


タンカーユーエー

思った以上に盛り上がりましたサクラ
リュウリュウが最初に取ったのは「ソロバン」次に「お金」
そのあとは・・・覚えてません眠っzzz

リュウリュウがこれからも健やかにのびのびと育ちますようにキラキラ 

  


Posted by Team maru CAFE at 16:06リュウリュウ日記

2009年03月23日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんばんはデス

本日3月23日は
キラキラ リュウリュウの一歳の誕生日ですキラキラ 


こちらは一年前の生まれたてホヤホヤのリュウリュウ
いや~あれから一年がたったんですねうわーんニコニコ

そしてこちらが現在のリュウリュウ
下


ほとんど病気もせず元気に育ってくれましたチョキ

誕生日会も無事終わったので
リュウリュウが寝たらまたupしようと思います

乞うご期待♪赤


  


Posted by Team maru CAFE at 20:58リュウリュウ日記

2009年03月20日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんはピカピカ

連日のリハーサル三昧でそろそろガタがきておりますがーん


3月20日(金)19時より浦添市のてだこホールにて
琉球交響楽団の定期演奏会があります

去年は育児に専念していたので今回は1年ぶりの参加です
やはり指が回りません汗


3月21日(土)は16時より県立芸大の奏楽堂にて
「共振する伝統と現代」

こちらはピアノトリオ(バイオリン・チェロ・ピアノ)です

今週からこの2つのコンサートのリハーサルが同時進行しているので
頭がごちゃごちゃになっちゃってますガ-ン

でも楽しんで演奏したいと思います♪赤

次回は今日から新しくなった週替わりの
maru CAFEランチメニューを紹介します食事


  


Posted by Team maru CAFE at 00:05My job

2009年03月17日

maru CAFEリュウリュウ日記


おはようございます

まだ四時ですが目が覚めてしまいました眠っzzz

最近はリュウリュウを寝かしつけながら自分まで寝てしまって

夜中に起きることが多くなりました

今日も忙しいしちゃんと寝なきゃ!なんだけど

寝られない~汗

なのでリュウリュウをupします


これはうちにあるダーツの矢を投げる場所を示したシールです

リュウリュウまじまじと眺めてますキョロキョロ


!?なんてよむのはてな

親バカな私は
リュウリュウ文字の向きが分かってる?
と思っちゃいますあかんべー


いつか文字が読み書きできる日、
一緒にダーツが出来る日が楽しみ音符オレンジ

リュウリュウ早く大きくなってねキラキラ 

  


Posted by Team maru CAFE at 04:05リュウリュウ日記

2009年03月16日

maru CAFEお知らせ♪

おはようございます

昨日からいい天気ですね晴れ

さて本日maru CAFEは定休日となっております

いつもご来店ありがとうございます

今日は開店前の様子をご紹介♪赤


















営業は火曜日~日曜日
ランチ11~15時
ティータイム15~18時
ディナー18~25時
となっております
ご来店お待ちしておりますリボン

  


Posted by Team maru CAFE at 11:22開店前♪

2009年03月14日

maru CAFEリュウママの部屋

Happy whitedayキラキラ 

我が家の冷蔵庫を開けたらコレが下

「今日はホワイトデーだから」ってリュウパパが

ありがとうっサクラ

先月のバレンタイン、私は何もあげてないのにイ~汗

すごく嬉しかったですラブ

もったいなくてまだ手がつけられず

明日コンサートのあとにじっくり味わおう


ついでにコレは3年前の私の誕生日にくれた

リュウパパ手作りのバースデーケーキ下



これもかなり嬉しかったです

あ~こんなの勝手にブログに載せて怒られそうがーん

でもまあいっかあかんべー

もちろん去年も手作りケーキもらいました

今年も期待してますチョキ

  


Posted by Team maru CAFE at 23:44talk to myself

2009年03月14日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんはニコニコ


さっきリハーサルを終えて帰宅しましたおうち

明日のお仕事はこちら下



ピアニスト糸数ひとみ先生のリサイタルです

南城市文化センターシュガーホールにて
3月15日(日)16時開演

プログラム

ヘンデル シンフォニア変ロ長調「シバの女王の入場」
モーツァルト ピアノ協奏曲第24番 ハ短調
ショパン ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調

指揮 庭野 隆之
管弦楽 カンマーゾリステン21

糸数先生は学生時代、特に助手時代に大変お世話になりました
先生のお弟子さんと室内楽を組むことも多かったので
先生のレッスンを受けたりとても勉強になりました

今回一緒に舞台に立つことが出来て
とてもうれしいですサクラ

舞台上の私の席からは先生の弾いている姿が
真正面から見えます
素敵ですハート

明日いいコンサートになりますように・・・

  


Posted by Team maru CAFE at 20:32My job

2009年03月14日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんは

またまた登場です

今日は午後すぐから夜まで南城市でリハーサルが入っていたので

朝ごはんを作って食べながら(立ち食い)

ついでにリュウパパの分の昼食&夕食も作っておきました

それがこちら下


食事今朝の朝食

おとといの残ったカレーをパンに詰めたホットザンド

そろそろ元気がなくなってきた人参と大根のサラダ

ポテトとシメジの炒め物

卵焼き


食事今日の昼食

昨日の残ったご飯でチャーハン


食事今日の夕食

冷凍してあった沖縄そばで焼きそば

今日一日の総カロリーは一体・・・・がーん

これらを全部作ってから

お店のお使いで首里へ行き、

ついでに我が家のミネラルウォーターを買って

八百屋で野菜を買って

100均で頼まれたものを買って

ダッシュで家へ戻り

リュウリュウを連れて実家へ行き

1時間練習してからリハーサル会場へダッシュ


曲がたくさんあって頭がこんがらがらがらがりマス眠っzzz


リハーサル終わったら

ダッシュで実家に戻り

一人個人レッスン(オジサン)をしてからアパートに戻り

洗濯物をたたみお茶碗を洗い

リュウリュウを寝かしつけて

スーパーへお米を買いに行き

もうヘトヘト

眠いの通り過ぎてこんな時間に更新している次第ですベー

ではおやすみなさい・・・・パー


  


Posted by Team maru CAFE at 01:46リュウママの部屋

2009年03月12日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは

今日もいい天気ですね晴れ

今日からmaru CAFE週替わりランチ新メニューが登場!

あとでご紹介します


さて久しぶりにリュウリュウの登場ですパンダ


これは去年10月頃のリュウリュウ

リュウパパのアイデアでネットでベンチシートを5個購入

ハイハイし始めたころだったのでこうやって囲っていたんです

リュウリュウ大泣きしてますうわーん



まだ立てないので一生懸命上体そらしをしてこちらを見ていた

懐かしく可愛い画像あしあとピンク

ところが半年後の現在

リュウリュウも順調に成長し、つたい歩きができるまでに

そしていつのまにか・・・・





あっ びっくりよじ登ってるびっくり!




しばらく黙って(声をかけると落っこちそうで)

見守ることに

一応そばに座布団を一枚電球



うわ~ベー

見ている方はハラハラドキドキsos



この余裕っぷりあかんべー




そしてゆっくりゆっくり・・・・




あらら~




着地成功~チョキ




俺はやったぜGOOD
って感じですね

とうとうこの日が来てしまいましたピース


このあと味をしめて

囲いの中に戻しても 何度も脱出を繰り返し

リュウリュウの成長が嬉しくもありピカピカ

さてこれからどう隔離しようかと悩んだり

リュウパパは「ベンチの下に足をつけよう」と提案

パパよろしく~パー

  


Posted by Team maru CAFE at 12:30リュウリュウ日記

2009年03月11日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは

今日もいいお天気ですね晴れ

今日はどうしてもリュウリュウのネタを載せたかったのですが

時間がかかりそうで汗

これから仕事で時間がないので

代わりにしょーもない我が家の今朝の朝ごはんを

ご紹介眠っzzz


フレンチトースト
ミートソースのパスタ
しめじ・ベーコン・ほうれん草のバター炒め
キャンベルのマッシュルームスープ

じつはとんでもない間違いをしました

パンにはシナモンがかかってますが その前に

寝ぼけていて塩コショウをドバドバかけちゃいました

その失敗作はもちろん私が責任とって食しました

まずかったですがーん
バニラエッセンスも吹っ飛びました

リュウパパにはちゃんとしたの出しましたよ♪赤

そして~


今日の私のおやつ

マックスバリューの屋台の大判焼き

あんこ¥100

生地がふっくらでボリュームがあって美味しいハート

そして晩ごはんはカレーを作りました(まだ食べてませんが)

明日はお魚さんを食べよう・・・・・・・・・さかな

  


Posted by Team maru CAFE at 15:40リュウママの部屋

2009年03月10日

maru CAFEのお客様♪

こんにちは

久しぶりの太陽晴れ

思わず2回もお洗濯しちゃいました

さて先日maru CAFEにて

結婚式の二次会が行われました


こちらが花婿さん&花嫁さん

ハートご結婚おめでとうございますハート

とてもお似合いです

末永くお幸せに・・・サクラ


当店をご利用いただき誠にありがとうございました♪赤




  


Posted by Team maru CAFE at 12:42お客様♪

2009年03月10日

maru CAFEリュウママの部屋



おはようございます

今日は我が家の朝食をご紹介音符オレンジ


昨日の朝食

ホットドッグ・バジルのパスタ・サラダ
ホットドックのパンはちょっと焦がしちゃいました汗

バジルは実家にたくさん生えているので
ミキサーにかけて冷凍保存雪

そしてこちらは


今朝の朝食

サンドイッチ・卵焼き・ウィンナー・だいこんのサラダ

うちは特にパン派ではありませんが2日続きました~

このスクエアのプレート、無印のやつなんですが

しきりがあるので使いやすいですOK

もうひとつの丸いのも無印

基本的に食器は白の無印!

お気に入りですリボン



  


Posted by Team maru CAFE at 07:16リュウママの部屋

2009年03月09日

maru CAFEお客様♪

こんばんはニコニコ

先日maru CAFE

誕生日のお客様がいらっしゃいました



Happy Birthday音符オレンジ

また来年もお待ちしておりますキラキラ 

  


Posted by Team maru CAFE at 23:29お客様♪

2009年03月09日

maru CAFEお弁当♪

こんばんはおすまし

今日はmaru CAFEの定休日でしたが

お弁当の注文があり、スタッフは休日出勤

お疲れ様ですサクラ


春っぽいお弁当ですね花


カウンターにずらりキョロキョロ

私もたまに詰める作業を手伝うのですが

なかなか楽しい作業です音符オレンジ


おかずを作るまーしー



野菜を洗うなっちゃん

それとひーでー

皆さん、お疲れ様でした!

また明日からよろしくお願いしますハート

  


Posted by Team maru CAFE at 19:05開店前♪

2009年03月07日

maru CAFEリュウママの部屋



こんばんは!

ね、眠いです~うわーん

頑張ってネタをupしてから休みます

え~と

昨夜は 沖縄の伝統芸能アトラクション「綾庭の宴」

というイベントが

沖縄市の「音市場」でありました



そんでわたしもチェロで参加

編成は弦楽四重奏

神谷千尋さんの伴奏です


音市場のロビー


カウンターバーがあって

本物のバーみたいカクテル


今回の

弦楽四重奏のメンバーですサクラ


バンドのメンバー

よろしくですGOOD



自分たちの出番を楽屋で待っています

モニターでチェックしてますキョロキョロ


今回の神谷千尋さんの曲は3曲

彼女の声は伸びがあって艶やかで

聞いていてとっても癒されましたハート

ついつい聞き入ってしまい

自分の弾くところをうっかり忘れそうになるくらいでした汗

特に「美童しまうた」が好きですハートうっとりです

彼女のデビュー曲なんだそうです


イベントが無事に終了びっくり

神谷さん&弦楽四重奏&バンドのメンバーです

またいつかご一緒できる日を

楽しみにしておりまするキラキラ 


帰宅後は翌日(今日)の別のコンサートの練習のお勉強

音は出せないので(近所迷惑)

楽譜とにらめっこ本

睡眠不足のまま練習に参加し

無事にこちらも終わりましたが

眠いっ眠っzzz

明日こそ
明日こそ

ランチの新メニューをご紹介しますびっくり!!




  


Posted by Team maru CAFE at 23:05My job

2009年03月06日

maru CAFE開店前♪

おはようございますニコニコ


お花をいただきましたサクラ

ありがとうございます

赤系でまとめられてますね

キレイキラキラ 

カウンター6番あたりに飾ってあります


お花を見てうれしそう?なリュウリュウ♪赤

私は特にバラとガーベラが好きですハート
  


Posted by Team maru CAFE at 08:28開店前♪