【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月31日

maru CAFEリュウリュウ日記

おはようございます

リュウママ、最近仕事が忙しくて疲れがたまってしまい
とうとう風邪ひいてしまいました(*_*;

昨日妊婦検診だったのでお薬を処方してもらいましたが
あまりにたくさんあって・・・・(貧血もありました)
でもきちんと治さないとね!
おとといから私は家の中でもマスクをし
リュウリュウとは別の部屋で一人寂しく寝ております(>_<)

さて

先日珍しく家族で買い物へ
リュウリュウのおむつを買いに♪
食品売り場でリュウリュウに「柿」を試食させると
売り物の柿に手を出し かじりつきましたがーん



慌ててかじりついたままのリュウリュウを抱っこして
レジに猛ダッシュダッシュ
食べながらの会計でした汗

しかし買い物中ずーっと食べているリュウリュウ
しかも皮ごと・・・・
サンエーのシールを剥がしてあげようと手を出すと
「かーっ」ムキー怒り
と怒りだす始末
 
食べ物に対する執着心は私似だ・・・・絶対・・・・
  


Posted by Team maru CAFE at 08:30リュウリュウ日記

2009年10月29日

リュウママの部屋

県立博物館で演奏しております。すべて新曲、すべて沖縄民謡。
私はまだあと一曲弾かなければならず、7時からの別のリハーサルは大遅刻です!!(T_T)
  


Posted by Team maru CAFE at 19:07リュウママの部屋

2009年10月27日

リュウママの部屋

忙しい日々を送っております(+_+)
午前中はレッスン、1時からリハーサル、会場横のマックでランチ(コーヒー、アップルパイ)です。
なんかガツンとしたのが食べたい…
終わったらリュウリュウを迎えに行き、夕方から23時までレッスンぎっしり!
リュウリュウと遊びたい〜(T_T)
  


Posted by Team maru CAFE at 12:31リュウママの部屋

2009年10月21日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございますニコニコ

最近仕事が忙しくて自分の時間がなかなかとれません
疲れもたまる一方、リュウリュウを寝かしつけながら
自分も寝てしまい、やることがたまっていき・・・・
もうひとり生まれたら益々忙しくなるんだろうなー

さて久しぶり 我が家の朝ごはん食事



野菜たっぷりスープ&ホットドッグ

プレートは無印良品
スープの器は古島のMAX PLUSがオープンした時
セールで購入しました 取っ手が持ちやすい♪赤

基本、白の飾り気のない食器が好きです
ダントツに無印が多いですね~


最近朝ごはんがパンてことが多いなあ
前日に炊飯器セットしておくのをしょっちゅう
忘れるので・・・・ヒミツ

今日のお昼はマーボー豆腐か又は
ナーベーラーにする予定ですピカピカ
  


Posted by Team maru CAFE at 08:30リュウママの部屋

2009年10月19日

maru CAFEスタッフ~♪

こんにちはおすまし

本日maru CAFEはランチ&ティータイムはお休みです
(毎週月曜日)

ディナータイム(18~25時)は営業しておりますので
ぜひご来店くださいね

飲み放題プラン(2時間¥1000~)や
本日のおススメ・コース料理などどうぞ

鉛筆飲み放題プランはカテゴリをご覧ください



ディナースタッフの伊波君です
毎日お疲れ様です
これからもよろしくねハート

  


Posted by Team maru CAFE at 12:00スタッフ~♪

2009年10月19日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございますニコニコ

先週行ってきました、妊婦検診
絶対治ってないと思っていた逆子ちゃん
なんと治ってました~チョキ

7日のうち3日は逆子体操できなかったし
胎動も下の方に少し感じていたので
治ってないな~と勝手に思ってました

これでやっと胡坐がかける!
大股開いてチェロが弾ける!
左だけじゃなく右向きにも寝られる!

わたしって仰向け派なのでまた逆子ちゃんに
ならないように気をつけなきゃね・・・・
*仰向け寝派は逆子になりやすいらしいですヨ


リュウリュウよりも少し大きめの次男坊です
リュウリュウも立派に大きかったですけどねピカピカ

大晦日が予定日なんで元旦に生れないかな~
なんて思ってましたが
絶対びっくり早く生まれる気がします
勘では10日~2週間くらい

とにかく今は早く会いたいですニコ

  


Posted by Team maru CAFE at 08:30New Baby♪

2009年10月16日

maru CAFEリュウママの部屋


こんにちは

雨が続いてますね~雨
最近起きる時間が遅くなっちゃてます
家族みんなでお寝坊さんです



さて、この画像はなんだかわかりますか?

左半分は私の上半身
右半分は私のチェロ

とうとう私の8か月のお腹がチェロの裏板に
くっついてしまいました

昨日コンサートで弾いている時に
自分のお腹にやたら違和感がありました・・・
自分のチェロの音が振動しているのか?
赤ちゃんの胎動なのか?
わかりませ~んベー

さてこれからが大変です
リュウリュウのときはお産の一か月前まで
仕事入れて演奏していましたが
今回は余裕ぶっこいてお産予定日の3週間前まで
入れてます(変わらないか!)

フォームを変えていかなければチェロは弾けません
世界中のチェリストたちはいったいいつまで
演奏活動しているのでしょう?
世間の普通のお仕事のかたたちはいつから
産休を取るのでしょう?

チェロを弾くときは両足で楽器を挟みますが
お腹がどんどん大きくなってくると
足より突き出てしまうお腹で楽器を支え(?)ます
チェロの音がじかに赤ちゃんに伝わるという
なんと胎教によろしいことでしょうか音符オレンジ

なので下手な音は出せません・・・・・・・・眠っzzz

さて今から妊婦検診に行ってきます
逆子、たぶん治ってないと思いますガ-ン
  


Posted by Team maru CAFE at 22:00リュウママの部屋

2009年10月14日

リュウママの部屋

今からリハーサル、
新しいオケ「琉球フィルハーモニー管弦楽団」明日が初舞台です
  


Posted by Team maru CAFE at 17:39リュウママの部屋

2009年10月14日

maru CAFE New baby




こんにちは

先週の健診の時のベビーちゃんです
またまた顔を右腕で隠しております
シャイなんでしょうか?

そういえばリュウリュウのときのエコー写真も
顔を隠していることが多かったな~

それにしてもこの子
腕が立派ですピカピカ

先生に「逆子、治ってないね」
と言われたので
逆子体操指導が入りました
結構きつい!
お灸もたくさんもらいました

1、お灸をして体を温める
2、ベビーちゃんの動きが活発になるので
逆子体操を15~30分やる
3、そのまま左を下にして寝る

すべてが苦痛です・・・・・・がーん

1のお灸は熱くて熱くて、足に水膨れ出来ちゃいました
2の体操はうつぶせでチビタッチューの格好をするんですが
きつくて苦しくて・・・
3はもともと私は仰向け派なので横向きが辛い・・・

胎動が上向きになったりして
「治ったかも」と思いきや
次の日はもう下の方で動いていたりガ-ン

リュウリュウも逆子でしたが
毎日「頭はここよ~」と話しかけ作戦で治りました
体操もしなくて済みましたチョキ

まあ8か月で逆子というのはよくあるらしく
自然に治ることが多いみたいですが

この子は平均より大きめ・・・・
早めに治さないといけないみたいです
でないと、ベビーちゃんのおしりが骨盤にはまっちゃう~汗

あさってまた治っているか見てもらいに行ってきますベー


  


Posted by Team maru CAFE at 13:29New Baby♪

2009年10月13日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは

最近肌寒くなってきましたね
ここ2日くらい寝る時にクーラーなしで過ごせました
このまま冬に突入しないかな~
リュウママは冬が好きです
ていうか夏物のマタニティウェアがほとんどないのです
リュウリュウは3月生まれ
なのでお腹が大きくなった頃は冬場で
マタニティウェアもほとんど冬物です
これ以上買い足したくない!びっくり
 
 
 
 
















お父さんっ子のリュウリュウ
 リュウパパが出かけるときは
 号泣ですうわーん

 抱っこでご機嫌中音符オレンジ
 
   
 


















保育園に行く前の貴重なひととき

 最近落書きがすごいので
 大きな紙を貼りました

 リュウパパと一緒にお絵かきタイムニコニコ

さてリュウママはこれからリハーサルです
昨日のお休みはほとんどリュウリュウと過ごしたので
ぜんっぜん練習出来てません

あさって那覇国際高校の学校公演です
新曲がいっぱいなのでまず曲も覚えなきゃ汗
頑張りますピース  


Posted by Team maru CAFE at 13:06リュウリュウ日記

2009年10月12日

maru CAFEスタッフ~♪

こんにちは



いつも元気なランチスタッフ
も~も~&なっちゃんですベー
いつもありがとう

本日(毎週月曜日)はランチ&ティータイムはお休みです
明日お会いしましょう

ディナータイム(18~25時)は営業いたします
ぜひご来店くださいね音符オレンジ

  


Posted by Team maru CAFE at 15:00スタッフ~♪

2009年10月12日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございます

今日は世間は公休日なんですね
すっかり忘れていました眠っzzz

わたしのお仕事は週末にあることが多いので
普通のお休みは関係なし
昨日やっとコンサート終わったと思ったら
明日からまた別のコンサートのリハーサルです
今日練習しようと思ったけど
リュウリュウは保育園がお休み・・・・
さー、どうやって練習時間確保しよう??


昨日無事に終了しました
シュガーホール新人演奏会オーディション
15周年ガラコンサート

歴代の受賞者たちが勢揃いで素晴らしい演奏を聞かせてくれました
わたしの同期も多く再会できたことがとても嬉しかったです
もちろんコンサートは大成功音符オレンジ



芸大時代の悪友U氏
受験時代一緒に頑張りました
今はもう立派なプレイヤー&おとんです
こうやってみるとまるで夫婦ですね
ノリちゃんごめん汗

今週の木曜日は那覇国際高校の学校公演があります
初めての指揮者、たくさんの新曲、
かなーりヤバイけど頑張ります

それから来月はこんなコンサートもあります


他にもコンサートいっぱい!
芸術の秋ですね
また詳しくご案内しますニコニコ

  


Posted by Team maru CAFE at 09:00My job

2009年10月11日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちはニコニコ


リュウリュウの大好物音符オレンジ

ひじき
もずく
納豆
マカロニ
煮込んだ人参・大根
じゃがいも
プレーンヨーグルト

先週赤ちゃん返りしたリュウリュウ
ここ2~3日元に戻った感じです
でもちょっと泣き虫になったかな?

実際、弟君が生まれたら
また赤ちゃん返りするのでしょうか?
赤ちゃんてとても繊細・敏感ですねニコ



  


Posted by Team maru CAFE at 12:00リュウリュウ日記

2009年10月10日

リュウママの部屋

通しリハーサル始まります!
いよいよ明日本番です
  


Posted by Team maru CAFE at 18:49リュウママの部屋

2009年10月09日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは

連日のリハーサル続きでリュウママはちょっと疲れ気味です



10月11日(日)16時より
シュガーホールにて

「シュガーホール新人演奏会オーディション15周年ガラコンサート」

があります

わたしが演奏するのはオーケストラで
☆モーツァルトのオペラ「コシ・ファン・トゥッテ」第一幕から抜粋
☆バッハの3台のピアノのための協奏曲
です

他にもいろいろな曲が演奏されます

特にオペラは うちなーぐちでの公演になるので
なかなか面白いですよ♪

興味のあるかたはぜひ会場にいらしてくださいね(^O^)/

では練習してリハーサルに行ってきまーす


  


Posted by Team maru CAFE at 13:38My job

2009年10月07日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは

リュウリュウは今朝はご機嫌で登園しました


幼児の正座ってなんか可愛いハート



朝起きるとまず読書?です

家中にある絵本を片っ端から出し、眺めますキョロキョロ

リュウリュウはパンダを「牛さん」と勘違いしていて
パンダのお面を持って「モ~モ~」と言います
どちらも模様が白黒ブチなのでね・・・・

さて今からリュウママはリハーサルに行ってきます☆





  


Posted by Team maru CAFE at 13:03リュウリュウ日記

2009年10月05日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは曇り

先週から歩かんぱーしていた愛息リュウリュウ
3日間様子を見ていましたが
やはり歩かせようとすると嫌がりますムカッ

先週まで元気に家では走ったりしてたのにね~
つたい歩きやハイハイに逆戻り
知らんふりしてると自分で少しは歩きますダッシュ

今日から保育園
先生に事情を話すと
「甘えてるんだね~」って


リュウリュウなりにいろいろ感じているんだね~
と周りの友人たちからのコメント

これからますますお仕事が忙しくなるから
出来るだけスキンシップ取ってあげなきゃ★




  


Posted by Team maru CAFE at 12:20リュウリュウ日記

2009年10月05日

maru CAFEお知らせ♪



おはようございます

毎週月曜日はランチ&ティータイムはお休み、
ディナータイムのみの営業ですが

本日10月5日(月)は
ランチ&ティータイム&ディナータイム全て
お休みとさせていただきます

よろしくお願いします

また明日火曜日から通常通り営業いたします
ご来店お待ちしております(^O^)/  


Posted by Team maru CAFE at 08:30お知らせ♪

2009年10月04日

リュウママの部屋

リハーサルの途中です。
舞台上の私の席からの眺めです。4プルト表、全体が見渡せて、コントラバスや木管楽器がすぐ傍で聞けて、なかなか面白いです♪
沖縄県立芸術大学オーケストラ定期演奏会
本日午後二時半から浦添市てだこホールにて開演です
  


Posted by Team maru CAFE at 11:25リュウママの部屋

2009年10月03日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは

昨日からリュウリュウがヘンです眠っzzz



非常に珍しく夜泣きをしました
寝ながら泣いてましたうわーん
怖い夢でも見たのかな?
(赤ちゃんも夢を見るみたいですね)

その前日から熱っぽく
起きてからもすこーし熱はあったのですが
ご飯もまあまあ食べたし割と元気

だけど

急に歩かなくなったんです

普段から初めての場所、慣れない場所では
抱っこから降りようとはしませんが
家でも歩かなくなって・・・

やっと抱っこから下ろしても
そこから動こうとしません
「おいで」と言っても

「ひ~ん汗

と泣きべそかくだけ

とにかく様子がおかしいので
保育園にはお休みの電話をしました

リハーサルの時間までチェロの練習をしなきゃ
いけなかったんだけど
こんなリュウリュウ置いていけない・・・・

覚悟を決めて
「よし!今日はお母さんと一緒にいっぱい遊ぼう」
と半日中ベッタリ過ごしましたおうち

今まで家では普通に歩き、走ったりしてましたが
急につたい歩き、ハイハイに戻っちゃいました

しらんふりしていると
自分で立って遊んだりしてるので
足がおかしいわけじゃなさそうだけど・・・
ちょっとの距離は歩いたりもします

抱っこするときも
ものすごい力で腕をからめてきます
ギューって
とにかく今までにも増して甘えん坊さんに
なってしまってます

リュウリュウなんだか赤ちゃん返りしてるみたいですニコ


  


Posted by Team maru CAFE at 12:30リュウリュウ日記