【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月29日

maru CAFEリュウママの部屋

こんにちは

先日前から行きたいと思っていた雑貨屋さん

「イチャイン」さんへ行ってきました


何度かチャレンジしていたのですがたどり着けず

なんてこたーない

ただ看板を見落としていただけで汗

大雨の日でしたがオーナーさんが快く

出迎えてくださいましたニコニコ


素敵な白い一軒家の二階にお店はありました

 



















このときジョー君を抱えていたのであまり

ゆっくり見ることが出来ず残念

でも可愛い手作りの雑貨がたーくさんあって

どれもほしくなっちゃいましたハート




作家さんたちが一生懸命作っているところを

想像すると楽しそう音符オレンジ

ぜひぜひ一人でも多くの方に見てもらいたいです




そして私が購入したのはおむつケーキ

作家さんは私のブログによく遊びにいらっしゃる

「み~す~」さん

こんなにいろいろおもちゃ等がついて

お値段 ナント ¥1,500 ピカピカヒエ~安くないですかっ

即効買いましたよ、売れる前に・・・


先週友人に赤ちゃんが生まれたので早速

プレゼントしたらめちゃ喜んでました

「もったいなくて使えない!」と・・・

ホントですよね~


私も実は創作が趣味で18年前くらいに

ある喫茶店でレンタルboxやってたので

作品を置かせてもらってました

嬉しいことにいつもすぐ完売したので作品が無くなってしまい

いつのまにかやめてしまいましたが・・・

子育てに余裕が出来たらまたやってみたいな~

と思ってます★  


Posted by Team maru CAFE at 14:52リュウママの部屋

2010年04月15日

maru CAFE My sons

こんばんはおすまし

先日我が家で
息子たちのお祝いをしました

リュウリュウの2歳のお誕生日と

ジョー君の百日祝いを一緒にやりましたよ音符オレンジ




去年と同じような飾り付け&模様替え

もっとハデにしたかったな~


今年もケーキは手作りです
生クリームが足りなくなって
直前まで作ってました汗




「ふ~」が出来なかったので同い年のイトコのY君に
手伝ってもらいました



maru CAFEスタッフのもーもーも
お祝いに来てくれました

プレゼントやお土産たくさんありがとうハート



全員集合びっくり!!



いただいたプレゼントの一部です

ありがとうプレゼント



無事にパーティーは終了

みんなに祝ってもらって幸せだねピカピカ

ジョー君はパーティーが始まる前から終了まで
なんと一回も起きることなく寝ていました・・・

あれだけワイワイしていたのに・・・

最後に無理やり起こして記念撮影

また来年お祝いしようねニコニコ


  


Posted by Team maru CAFE at 00:40My sons

2010年04月13日

maru CAFE 育児

こんばんは

ジョー君は10日に生後4カ月を迎えました

夕方に時々大泣きしますが

「3か月コリック」ですかね?

リュウリュウの時はなかったです

一番忙しい時間帯に泣くので大変ですが

夜はよく寝てくれるので助かります


最近ジョー君が

「ハンドリガード」したので

撮ってみました




マジマジと見ている姿が可愛くて

こちらもじーっと見てしまいます

♪赤それはあなたのおててなのよー音符オレンジ



さ~次は寝返りが楽しみです






こちらはリュウリュウ兄ちゃん

生後3カ月の頃ですニコニコ

寝返りは3カ月半の頃でした




  


Posted by Team maru CAFE at 23:02Child care

2010年04月11日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんはニコニコ



昨夜は頑張って起きて
maru CAFEのランチの新メニューを作成しておりました

これはリュウパパのパソコン
Windows XPです

私のはWindows Vista

そしてその前使用していたのはマック

3台扱っていると

パソコンド素人の私は

頭の中が時々パニックになってしまいます★


毎日やらなきゃ~やらなきゃ~と思いつつ

息子たちと一緒に寝てしまい起きれずに日々が過ぎてました

2人が寝てる時しかパソコンは出来ません


なんとか出来上がり、今朝お店に持って行きましたが

GOサインが出たら印刷でーす


こうやりたい、ああやりたいってのはあるんだけど

技術が伴わないので無理でした・・・・


あ~パソコン教室通いたいな~



ジョー君が小さいうちは無理か!あかんべー



  
タグ :maru CAFE


Posted by Team maru CAFE at 00:07My job

2010年04月09日

maru CAFE My sons

こんにちは★

先日ジョー君の100日記念の写真を撮ってきました



いろいろ衣装があってかなり悩みました

リュウリュウの時は琉装だったので
ジョー君はコレです

一番似合っているのは柔道着だったんですが・・・
ま・せっかくの記念写真なんで
エイサーにしましたハート



ジョー君は衣装は3着選べたのですが
あと1つははだかんぼ、
もう1つは着てきた服にしました

今度はリュウリュウの七五三で
記念撮影しようね晴れ


  


Posted by Team maru CAFE at 13:59My sons

2010年04月02日

maru CAFEリュウママの部屋

こんばんは

リュウリュウが珍しく夜泣きをしたのでうわーん
こんな時間に起きちゃいましたが
目が冴えちゃって・・・・

先日の私の一日の様子などでも・・・




リュウリュウとジョー君が咳こんでいたので
家族全員で小児科へ

予約の電話が繋がらず、結構待たされて
リュウパパがリュウリュウの相手してくれて
助かりました!



おばあちゃんちへ

プリンにお薬を混ぜましたが
すぐにバレてしまいがーん

私が食べてもコレはバレない!と思ったけどピース
味覚がするどいのはパパ譲り?



おばあちゃんと一緒にブロック遊びを
している間に・・・



私は二階でチェロの練習です

曲がたくさんあって
弾いても弾いても終わらない~汗
時間が足りないっ



会場は名護市民会館
遠いです~
リハーサルを含め4日間通いました

信号待ちで楽譜を読んでます
コレだけでも効果有り



会場に着くとすでにみなさん練習してます
リハーサル30分前です

リハーサルの休憩時間や本番までの間に
300cc搾乳出来ました♪赤

休憩時間の度に私がトイレで搾乳しているのが
仲間たちはわかってきていて
この日も
「〇〇さーん、5分前でーす」
と呼びに来てくれたりニコニコ
ありがとう~

こちらのホールの楽屋廊下には
「ご自由にお使いください」と書かれた
冷蔵庫が置いてあり

母乳バッグが冷凍出来たので
非常に助かりましたチョキ




コンサート終了後

なんとかこなせました・・・・・



このあとダッシュで高速に乗り
実家に息子たちを迎えに行ったのが22時半

まずリュウリュウ(寝てます)から抱っこでアパートへ運び
車へ戻り続いてジョー君を運び
しばらくしてから置いてきた荷物を取りに車に戻ります

一日何度も階段を昇り降り(3階)
良い運動ですダッシュ




  


Posted by Team maru CAFE at 03:16My job