2009年04月23日

maru CAFEリュウリュウ日記

こんにちは

今日でリュウリュウは13か月になりました!
maru CAFEリュウリュウ日記
つたい歩きは得意ですが、まだあんよは出来ません
割と慎重派なのであんよは遅い方かも知れませんね

左手の指3本をしゃぶるクセがあります タコも出来てますパー
さいきんは右手でおち〇ち〇を触るクセもがーん
画像ではロンパース着せてるのでセーフです

保育園に通い始めてから私に対する笑顔が減ってきました
結構悲しかったりしますぐすん
「保育園に置いて行きやがって~ムカッムカムカ」って思っているのかな
明らかに私に対してスネてますね~
なるべく早めに迎えに行くようにはしてますが・・・
慣れるのに時間がかかるんでしょうね
リュウリュウのすみれ組では歩いている子がほとんどなので
リュウリュウは保育者の抱っこかおんぶかベービーカーで
過ごすことが多いそう。降ろすと泣くみたいです汗

おうちで遊ぶのは大好き♪赤
曲がついているおもちゃの選曲も自分でやるし、
つまみ・ボタン系のおもちゃが大好き

顔を触れるのは大嫌い
鼻水を拭うときは戦争ですパンチ!

物を取り上げると癇癪を起しますが、すぐケロっと別の遊びを
探します

最近夜泣きをしますが、5分くらいで収まります眠る

今までも全然手のかからない子でしたが、現在も
そ~でもないかなって感じです
感情は豊かになりましたね~幼児らしくなってきてます

当分無理とは思うけど、保育園に慣れて、またいつもの
笑顔を見せてほしいなあおすまし






同じカテゴリー(リュウリュウ日記)の記事
リュウリュウ日記
リュウリュウ日記(2009-12-13 08:40)


Posted by Team maru CAFE at 15:02 │リュウリュウ日記
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)うちのこども達も歩くのは遅めで2人共1歳2か月でした。歩くか歩かないかの頃ってかわいいですよね~リュウリュウ君はお母さんに対して反抗しているんですね。早く保育園に慣れるといいですね~♪
Posted by み~す~ at 2009年04月24日 10:35
私には姉と弟がいるんですが、3人とも一歳二か月で歩いたそうです(^v^)
歩くの楽しみですが、いろいろと危険なことも増えるのでしょうね(+o+)
早く保育園にも慣れてくれるといいなあ★
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年04月24日 12:40