2009年05月31日

maru CAFEリュウママの部屋

おはようございますニコニコ

一昨日、リュウリュウが通う保育園の月一のお弁当の日でしたお箸

当日の朝、「あっびっくり!」と思いだし、慌ててお弁当づくり汗
とりあえず昨日の残り物とか、リュウリュウの好物を食べやすく
スティック状にしてお弁当箱にならべました

二段重ねの弁当箱で足りるかな?と思っていたけど
案外と容量が少なく・・・・
もう一つ大きいタッパー(蓋の締まりが悪い!)におかずを詰めました
maru CAFEリュウママの部屋 
食事黒米のおにぎり
さつまいも・ハンバーグ・じゃがいも&人参のスティック
卵焼き
グラタン
トマトと鶏肉の煮込み
みかん

保育園の先生方も「たくさんびっくり!!」と思ったらしいのですが、
このくらいリュウリュウはペロリなんですチョキ

食事が足りないと大泣きするので、泣かれるよりはご飯を余らせてもいいや、
と思い、少し多めに作ったんですが

ほとんど完食したそうですピカピカ
ミニおにぎりは3つだけ残ってました
それもそのはず
この日の朝ごはんでは・・・
maru CAFEリュウママの部屋
おにぎりを12個も食べましたからベー
本当によく食べるんですよね~私に似たんでしょうね

来月もまた喜んでくれるように頑張って作りたいと思いますサクラ

さてそろそろリュウリュウとお店にお散歩に行ってきま~すダッシュ



同じカテゴリー(リュウママの部屋)の記事
一人打ち上げ!
一人打ち上げ!(2011-01-21 23:33)

マルカフェランチ!
マルカフェランチ!(2011-01-08 14:42)

my sons
my sons(2010-09-14 07:56)

マルカフェランチ!
マルカフェランチ!(2010-09-12 16:05)


Posted by Team maru CAFE at 09:02 │リュウママの部屋
この記事へのコメント
とってもかわいいお弁当ですね♪食べやすくて愛情たっぷりですね☆りゅうりゅう君も完食すご~い!
Posted by み~す~み~す~ at 2009年05月31日 12:47
生まれて初めて作る息子のお弁当、キャラ弁なんてとうてい無理ですが、ガンバりました。先生方にもとても褒められて嬉しかったです♪
今度はお弁当完食するように朝ごはんはちょっとだけ控え目にしなきゃ★
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年05月31日 16:00
かわいいですね~。
しかし、リュウリュウ君、すごい食べるんですね!!
かっこい~リュウリュウ君♪
Posted by フジコ at 2009年06月01日 09:39
そうなんです、よく食べるんです!保育園の先生の分のおやつも食べちゃうみたいで(*_*;まあ、全然太ってないし小柄な(3月生まれだから?)方なので、食べさせていいかなーと。先生方にも「お母さんどんどん食べさせてください、そしたらとても機嫌がいいですから」と言われちゃいました(#^.^#)
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年06月01日 10:46