2009年06月04日

maru CAFEリュウリュウ日記

おはようございますニコニコ

先日maru CAFEのお客様から
リュウリュウへプレゼントいただきましたサクラ


maru CAFEリュウリュウ日記
こーんな可愛いカエルさんのシャツとマリンぽいパンツ
少し大きめですが昨日早速着せて登園しましたよ

Cさんありがとうございますハート
近いうちにお宅にお邪魔させてくださいね
旦那様の手料理、楽しみにしています音符オレンジ

maru CAFEリュウリュウ日記
リュウリュウはオレンジやイエロー、黄緑、こんな水色など
ビタミンカラーがよく似合います
赤ちゃんはみんなそうかな?

画像では指しゃぶり、右手はお〇ん〇ん触ってます汗
コレ、なかなか直らないクセなんです
小児科のお医者さんはそのうちなおるから放っておきなさいと
言うんですが
指しゃぶりはまあまだいいとして
お〇ん〇ん触るのはホント困ってるんです
なぜかというと、おむつからはみ出してしまって、時々
おしっこが漏れてしまうんですよねー
寝てる時も触っているらしく、布団がぐっしょり・・・・・ぐすん
仕方ないので保育園ではおねしょシートも持参です

こんな癖のある赤ちゃんのママさんたちは
どう対処しているのでしょうベー



同じカテゴリー(リュウリュウ日記)の記事
リュウリュウ日記
リュウリュウ日記(2009-12-13 08:40)


Posted by Team maru CAFE at 08:38 │リュウリュウ日記
この記事へのコメント
かわいいお洋服ですね♪とても似合ってますよ(*^_^*)うちの長男も1歳過ぎからオチンチンを触る癖がありリュウリュウ君と全く同じでオムツからオチンチンがでていてお布団がぬれる事がありました(その後は本人が寝た後にチェックしてオチンチンを下にむけたのでお布団は大丈夫でした)普段の時に触っているのなら他に目を向けさせるのがいいかもしれません(寝る前の時はしょうがないかも)何々しようと言って遊んだり。。。長い目で見て徐々に良くなっていくと思いますよ☆
Posted by み~す~み~す~ at 2009年06月04日 22:48
み~す~さんコメントありがとうございます!
そうなんですか、息子さんもそういう癖があったんですね。私も息子と一緒に寝てしまうので、朝起きたらすでにグッショリ・・・・・今朝もそうでした(笑)
普段からやっているので、もっと工夫して遊ばせた方がいいんですね。一人で上手に遊んでいるのでついつい放ったらかしの時も・・・・イケナイですね(*_*;長い目で見て見守ろうと思います(^O^)/
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年06月06日 09:31