2009年07月24日

maru CAFEリュウママの部屋

リボン小さい頃の記憶

みなさんは小さい頃の記憶はどの辺からありますか?
私は生後数か月頃。
一歳にはまだなってなかったと思います。
母にお風呂に入れてもらっている記憶です。
ピンク色のベビーバスと母の顔が目の前にあったのを
鮮明に覚えています。
そしてすんごーく気持ち良かったことも!

次の記憶は一歳ころ(と母が言ってました)。
父に肩車されてゴルフを見に行ったことを覚えています。
フェンスの向こうで誰かがプレーしていましたが、後で
聞いたら萩本欽一さんだったそうです。

次は保育園の頃。
同じ組の〇〇君が大好きでしたー。
一緒にペアで踊りたくて並び方とか色々小細工したりしてました。
保育園児のクセにませガキですね・・・。

リュウリュウの時に行った母親教室で見たビデオ。
赤ちゃんはお腹の中にいる胎児の時から記憶が
あるみたいです。もっとすごい子は妊娠する前から、
お父さん、お母さんを選んでくるそうです。
私は今の両親を選んできたのかなあ。
選んで正解だったなあと思います。

リュウリュウも今の私とリュウパパを選んできたのかなあ。
お腹の中にいる赤ちゃんも?
私たちは選ばれたのかあ。
だとしたら光栄ですピカピカ



同じカテゴリー(talk to myself)の記事

Posted by Team maru CAFE at 23:09 │talk to myself
この記事へのコメント
リュウママさんすごーい!!
生後数ヶ月の記憶があるんだ~。私は保育園に行ってた4~5歳くらいの海洋博に行ったのが一番古いかな?
ウチの次男にも胎児の頃の記憶があるか聞いたら
「ん~お兄ちゃんとお腹の中で鬼ごっこしたよ♪」
と言ってました(汗)
双子じゃないのに、お腹の中でも一緒だったんだね(笑)
Posted by フジコ at 2009年07月27日 09:49
子供って不思議ですよね。リュウリュウいまだに天井見て誰かとしゃべっているし、だんだん記憶もなくなっちゃうんでしょうか。寂しいですね。フジコさんの次男さんも覚えているんですね♪忘れないでいてほしいですね。
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年07月28日 23:47